

イノティア戦記3(Lv127ボス エピックリスト)

悲劇の偃月刀(エンゲツトウ?)
レベル:110
種類:両手剣
ダメージ:134~179
攻撃速度:すごく遅い
力:46±
素早さ:34±
幸運の一撃:4,5%±

悲運のブラックアックス
レベル:110
種類:両手斧
ダメージ:97~194
攻撃速度:遅い
力:46±
素早さ:30±
幸運の一撃:4,5%±

ハデスの匕首
レベル:110
種類:ダガー
ダメージ:59~97
攻撃速度:早い
力:26±
素早さ:26±
クリティカルダメージ増加:22%±
クリティカル率:6%±

霊界のクロスボウ
レベル:110
種類:石弓
ダメージ:76~240
攻撃速度:すごく遅い
力:35±
素早さ:35±
体力:35±
クリティカル率:3,5%±
クリティカルダメージ増加:40%±
幸運の一撃:3%±

ハデスの斧
レベル:110
種類:斧
ダメージ:74~122
攻撃速度:普通
力:26±
体力:20±
HP吸収:3,5%±
クリティカル率:4%±

狂った王の長槍
レベル:110
種類:槍
ダメージ:94~249
攻撃速度:すごく遅い
力:26±
クリティカル率:4%±
クリティカルダメージ増加:30%↑
HP吸収:2,5%±

神のグレートモール
レベル:110
種類:両手鈍器
ダメージ:128~186
攻撃速度:すごく遅い
力:34±
幸運の一撃:3,5%±
クリティカル率:3,5%±

闇のムチ
レベル:110
種類:ワンド
ダメージ:61~97
攻撃速度:早い
体力:35±
知能:35±
クリティカル率:3,5%±

半蔵のエストック
レベル:110
種類:ロングソード
ダメージ:81~115
攻撃速度:普通
クリティカル率:6%±
クリティカルダメージ増加:25%±
幸運の一撃:4%±

暗黒神の鉄槌
レベル:110
種類:鈍器
ダメージ:74~98
攻撃速度:少し早い
力:25±
体力:25±
クリティカル率:4%±
クリティカルダメージ増加:20%±

防具は今の所、「呪われたガントレット」しか確認できてません。
性能はちょっと微妙な気がするので割愛。




二刀バーバリアンの装備は「ハデスの匕首」+「半蔵のエストック」or「暗黒神の鉄槌」になるかな。
テンプラーは次元ダンジョンボスドロップの「破滅の聖戦士」で良いと思います。

今回の追加エピックで目立つのは、ステータス上昇オプションが凄まじいという点。
クリティカルダメージ増加(%)も両手武器だと40%を超えたりしてるので面白そうですね。

イノティア戦記3

追加コンテンツのレベル127「前世の暗黒神」攻略

ボスの特徴
・攻撃力が非常に高い(防御力4200でも1500近く喰らいます)
・通常攻撃しかしてこない
・近接攻撃をする場合、レベル差補正?による理不尽なダメージ反射が痛い

攻略のコツ
・CTごとに「光の防御壁」使用して、適当にHP管理するだけです。
・一人目の「光の防御壁」→二人目の「光の防御壁」が終わってから、一人目の「光の防御壁」を使うまでのスキルクールタイムが結構重要なので、攻撃の手を休めたり、「防御の薬」でも飲んで下さい。
・隣接して攻撃すると、理不尽なダメージの反射を喰らうのでプリーストだけは隣接させないように位置を調整しましょう。


また、チケット消費についてですが
ボス部屋から出なければ消費されません
つまり、1枚のチケットで自分の欲しい装備が出るまでやり直しできるという事です。

というわけでドロップリスト↓
・槍
・両手斧
・片手鈍器
・ダガー
・両手剣
・手(防具)
・大弓
・片手斧

名前と性能はキャプチャー一部しか取ってなかったので、次更新する時にでも。
ちなみにですが、今回の追加ボスは多分エピックグレードアイテムしか出しません。
「夕暮れの丘」のレベル127ボスがレベル110エピックアイテムを落とします。

テンプラー/テンプラー/プリースト の構成で討伐におよそ2分かかります。

近況 とか

1:イノティア戦記3
2:マッサージ
3:バイト






1:イノティア戦記3
待望?のアップデートというか何というか。
アプデ内容は、EXダンジョン追加っぽいですね。
各村のNPCから3種類のポータルでダンジョンに行けるようになったみたいです。

1:ダンジョンポータル
2:ボスポータル
3:宝箱ポータル

この3つの選択肢があります。
課金しない場合は、1のダンジョンポータル先に居るNPCからクエストを受けて2のボスポータル入場チケットをもらい、ボスポータルに居るボスを倒して終了。エピックアイテムのドロップ率が非常に高いです。
3については、課金してないので分かりません。

ボスポータル入場チケットについてなのですが、「ボスポータル入る→ボス倒す→ドロップ確認→セーブデータをロード」とする事でチケットを消費せずにドロップ検証ができます。






2:マッサージ
ようやく自分の運転で約20km離れた教室まで行けるようになりました。
帰りは夜21時過ぎてるので夜道の運転怖いです。

マッサージそのものは、学科も教えて頂いているおかげで結構ツボを刺激する際にイメージし易くなりました。

チラッとボディマッサージの話も出たのですが、どのレベルまで追求するかで金額や期間も変わってくるそうです。本音としては後先考えずに一番深い所まで追求したいのですが、歳が歳なのでどうすべきなんだろなーと・・・答えは出ませんでした。
ただ、私の幼い頃からの経験上このままいくと本当に後先考えずに一番期間のかかるボディマッサージのコースにいくような気がします。







3:バイト
三醤フライドチキンという商品が韓国フェアで発売しました。
旨辛フライドチキンよりも「味」があって美味しいと思いました。
ただ、油の出る量が尋常じゃないので注意が必要です。

ただ、、、、嫌いなのでフェアとかやめて欲しいのですけどね、、、何がとは言いませんが。

イノティア戦記3 エピックドロップリスト2

次元ダンジョン前までのエピックリスト

今回は次元ダンジョンのエピックドロップリストです。

難易度別に分ければ良いのかボス名別に分ければ良いのかはまだ分かりません。
*現段階では、次元ダンジョンのボスが落とすエピックアイテムはレベル110のみ。
*次元ダンジョンのボスがエピックアイテムを落とす確率はおよそ25%~20%

亀裂創造主(優しい)
・献身のプレートメイル(プレート)
・鋭い刃の戦闘胸当て(チェイン)
・破滅の牙(ダガー)
・闇の心臓胸当て(レザー)
・追放者の礼服(ローブ)

召喚術士ラミアン(難しい)
・追放者の礼服(ローブ)

上位魔族デリアン(難しい)
・破滅の聖戦士(ロングソード)



--------------------エピックアイテム性能-------------------

鋭い刃の戦闘胸当て
レベル110・チェイン・防御615
力10±
素早さ10±
体力10±
武器ブロック3%前後

献身のプレートメイル
レベル110・プレート・防御861
力10±
体力10±
ディフェンス増加3%前後
盾ブロック2,5%前後

闇の心臓胸当て
レベル110・レザー・防御369
力10±
素早さ10±
体力10±
回避率2,5%±

追放者の礼服
レベル110・ローブ・防御123
体力10±
知能10±
精神力10±
魔法抵抗3%±

破滅の牙
レベル110・ダガー・早い
ダメージ59~97
力10±
素早さ10±
クリティカルダメージ増加17%±
クリティカル率5,5%±

破滅の聖戦士
レベル110・ロングソード・普通
ダメージ81~115
力10±
体力10±
盾ブロック2%±
ディフェンス増加3%±



--------------------以下、補足--------------------

とりあえず確認できてるのは上記のみ。
防具は恐らくコンプリートだと思います。
全体的に、性能は「さすがLv110エピックだ」と思える物が多いです。レザー装備の残念さは最後まで健在。

念願の「破滅の牙」も入手できたので、次からは難易度難しいのボスを倒そうかと思います。
武器はきっと他にも存在してる・・・はず・・・

Lv115たい焼き神討伐

taiyaki1

taiyaki2

とまあ、こんな感じでした。



使うスキルは2種類じゃなくて3種類だったみたいです。

コールライトニング:範囲魔法ダメージ+スタン
寒波:範囲魔法ダメージ+凍結
爆風の竜巻:範囲物理ダメージ

寒波で凍結中にコールライトニング→爆風の竜巻とかやられて鼻血出そうでした。

ちなみにこのLv115たい焼き神は、HPがかなり少ないです。他のボスに比べると全然無いです。
凍結やスタンといったdebuffを使う代わりに、攻撃力が他のボスに比べてかなり控え目。

反射ダメージで3175しか与えられていないのがそれを裏付けてます。



あくまで私の体感ですが、「テンプラー・テンプラー・プリースト」構成での難易度的には
結界創造主・ラミアン>たい焼き神>>>あと何か変な弱い奴
といった感じになりました。

結界創造主は何かやたらと反射してるみたいで、凄く痛い。
これは多分バーバリアン入れて強引にやったほうが早そう。

ラミアンは多分テンプラー*2構成安定。
たまに運悪いとテンプラー一人死にますが、その程度。
たい焼き神はプリーストしか死ぬ要素が無いです。
