

今日は

アステリア封鎖してたGenocideの人と結構戦った気がします。

Jehutyさんの抵抗が何だか前より高くなってるような気がしました。

テルアトさんのレジコン待ってたらレジコン持ってなかった事実でした。

BlackRoseさんの突撃っぷりが恐ろしかった。

o< ・ω・ >o ニョイームさんが居た。

ぷゆ子がサモンリザされてた。

イインジャヨさんが弓兵引っ掛けて物凄い勢いで去っていった。

ロックマンが1等兵だった。

kageさんのヒットコミットメント待ってたら実はボウウィングだった。





水曜日はバイトが15時~22時と長め。

しかも15時~18時:店長と一緒、18時~22時:オーナーと一緒なのでテンション下降。








ドレドギオンというコンテンツについて。

最近DISELさんの動画やテルアトさんのブログ等で色々と拝見してます。

「ドレドギオンでPvPがしたい!勝てるか分からないけどPvPで勝ちたい」

なのかな?お互いに。

ドレドギオンというコンテンツは「ポイントで勝敗の決まるゲーム」なのでPvPしたいのならお互いに重力スルカナをクリーンに終わらせれば良いんじゃないでしょうか。

自陣武器庫無視して重力行けば当然「MPKされる」とか思いますし、重力やってる所に無理に突っ込めばそこでグダグダになって走らざるを得なくなるのはごく当たり前だと思います。

ちなみに私は一昔前まではメンツがほぼ固定で、ロックマンPTに勝ちたかったので自分達でそういった「PvPできる場」をドレドギオンで作ってやってました。

立ち向かえば必ず応戦してくるPTなので、艦長やられたりスルカナに走られるというのは、そういった場を作ろうとしてないからそうなってるだけなんじゃないかなと思います。あくまで、ブログで情報集めたり聞いただけなので断言はできませんけど。


スルカナ食いされた!艦直された!と話は聞きますけど、最初からスルカナ食い狙ってるPTならmobも食べずにやってきますし、艦直狙いなら重力もほとんど行かないんじゃないかなと思いました。


昔のスルカナ食いとか艦直とか本当凄まじかったですし(´・ω・`)


ドレドギオンでお互いにPvPがしたいのならやり方次第で結構できるようになるものだと思います。


ドレドギオンってPvPするゲームじゃないですから(*-ω-)(-ω-*)ネー

そもそもAIONが・・・(以下省略




ちなみに現在は、一昔前の固定PTの方々はほとんど居なくなってしまったので、「ドレドギオンというコンテンツで勝つために」私はドレドギオン行ってます。







結局何が言いたいのかというと、「PvPがしたい」とお互い思うなら変なプレッシャー与えたりしなければ結構できるものですよと。場を作るようにすれば意外とできるものですよと。


ちなみに、PvPを推奨してるわけでも魔族を擁護してるわけでも天族を擁護してるわけでも無いです。
