

試験的に

アイススノーアーマーツリーで遊んでみました。

私の活動区域は主にゲルクマルスの1層・2層なのですが、天族の最も多い2層はmobや障害物が多いのでグレイシャーツリーだと結構面倒な事が多いと感じました。

多分、前の記事で書いたと思うのですが完全に迎え撃つ態勢を取った時に相手が障害物を利用したり、mobを絡めてきたりすると物凄く不利になってしまうので・・・というより詰みですね。

その点、アイススノーアーマーツリーだと色々な戦況に対処しやすいなと思いました。


で、ゲルクマルスうろうろしてたら


まさかのほしみん参上(`・ω・´)シャキーン

1,5のタイマン以来でした。

ドドピュンコ大先生ですら「刻むのが鬼のように安定してて鬼のように早い」と言う程の腕前を持っているほしみん。

その「鬼のような刻み速度」を利用して、攻勢に出てきた所を確実に挫こうと思ったのですがアイススノー1発殴っただけで素早く距離を取られました。


原因は多分、初手のアクレイムかな・・・。


初手アクレイムによって「火力ツリーじゃない」と多分認知されてしまったのか、アンブ後にアイス張ったのに1発反射しかできなかったです。

(;`ω´)ほんま超反応しはるわこの人・・・

うーん、クイックネスコントラクトで逆に私が釣られた感もします。



そして、アイススノーアーマーツリーでやっぱり一番の助けになるのがスリストでした。

使い勝手が良いです本当・・・。

現状の私の装備とスキル回しでアイススノーアーマーツリーだと、能動的に殺しに来る相手は結構戦いやすいのですがそうで無い場合がしんどいのでいかに相手の不意をつけるかが重要になりそうです。








そして結構長い間火力ツリーで遊んでたので、しばらくこっちのツリーでも楽しんでみようかなと思います。

ボウウィングとスピリットウィングの人とは遊びたくないです。

来ないで下さい(*-ω人)オネガイシマス
