

一連のまとめ(多分この件についてはラスト更新)

1回目:白みそPTがMsPTに「Pvで負けてポイントシップで勝つ」
2回目:白みそPTがMsPTに「Pvで勝ってポイントシップで勝つ」
3回目:白みそPTがMsPTに「艦直ぶっぱを阻止して勝つ」


MsPTが艦直?についてのLeiちゃんの言い分
・白みそPTはクソだから艦直した。クソだという定義は

>>勝てないとかじゃなくて相手がPV放棄してるんですよ
>>
>>相手が戦う意志ないのに戦っても面白くないでしょう
>>
>>おまけに自分達が負けそうになると全力でMPKなんで
>>
>>結果ギリギリの点差でマグレ勝ちしただけでガチドレド()勝ったと喜ぶとか笑えないすよ

これだと考えるのが妥当な線。(こちらより参照



ではその「白みそPTによるMPKとはいつ行われたのか」
というのが鍵になるわけですがこれについては不明




ドレドギオンの内容
------------------------
1回目:不明
------------------------
2回目
前提⇒両チームのスルカナ(武器、主砲、倉庫)
交戦1⇒猫側の勝ち
交戦2⇒M側の勝ち
交戦3⇒猫側の勝ち
3後館長を食って終了
P 猫=4888 M=2826
------------------------
3回目:白みそ=クソだと既に定義付けていたので艦直したが失敗



この事から1回目のドレドギオンで何かがあったのだと絞り込めます。
勿論、2回目の内容についてはあくまでも「白みそ側の主張」なので視点によっては変わるかもしれないので1回目だとの断言はできませんが。




流れpart1と流れpart2をご覧いただければ分かる通りですが、ゼイさんがご自身のドレドギに対するスタンスの記事を削除しておられます。

その真意は分かりませんが

彼の記事には下記のような主張があります。
---------------------------------------------------
24時:連携プレイへの挑戦。自分へのスキルアップetc。
と考えている。
何時に艦直しようが自由だと思う。
だけれども、24時を固定で行っているのなら別じゃないのか?
次の日朝早いとかそういう理由は抜きにして、
AP欲しいから勝ちたい。艦直で即終了。なのか、
野良クイック相手には40分間粘着してるのか知らないが、
艦直するなら即申請する意味があるのか?
AP欲しいだけなら固定だけ組んでちょっと遅れて申請すればよくないのか?
固定組んでる人の趣旨がわからないから何とも言えないが、多くの人は固定相手にPvPを行うためだと思ってた。
そう思ってる。

とまぁ自分でもわけのわからない俺ルールを勝手に書いたわけだが・・・

艦長特攻するなら負けんなよ?絶対だぞ?
---------------------------------------------------

こうある事から、少なくとも今回のドレドギの指揮はゼイさんでは無かったのでしょう。

そしてLeiちゃん自身、即申請(ガチ固定PT0時)での艦直を批判しておられたので

きっとLeiちゃんでも無かったのでしょう。

お互いに責任転嫁は不可能な状態です。







ではここで仮にLeiちゃんが「白みそ=クソ野郎」であると定義付ける事のできる事実に基づいた理屈を述べる事に成功したとします。

成功したとすれば確かに「白みそとかクソ野郎だから何されてもしょうがねえだろ」となり、多少は「白みそ批判」が生まれるという可能性があります。

しかし、上で述べたように

少なくともLeiちゃんとゼイさんは既に自分達の主張とは裏腹な事をしてしまっている為、白みそさんがクソ野郎になった所で、汚名返上は不可能です。




また、これも仮定の話ですが
・艦直の時、実はLeiちゃんでもゼイさんでも無い人が指揮をとっていた
とします。




・・・・?




無理ですね、私にはここから逆転できる一手は見つかりません。

なぜならリターンすれば良かったのですから。

PTMがドレドギに入った途端どうしてもPvPできない状態になったのであれば後ほど弁明もできたのですから。

自分の意思とは全く別の事をやらされるのであれば固定PT組んでないですよね。







自分の意思とは全く別の事をやらされるのであれば固定PT組んでないですよね。






そう、今後も艦直やリターンをすると高らかに宣言できている時点で「今回の艦直は固定PTとしての意思で行われた」事だと私は思います。
*あくまでも「自分の意思とは~ry」は私の感性によるものなので彼らの主張ではありません。


そして艦直の後も固定のままです。(一名違いますが)

という事は、やはりPT全体の意思として行われた可能性が高いのでは無いかと思います。(もしかしたら意見が合わずに喧嘩しながら組んでいるのかもしれませんけど)







という事で、一連の流れを全部まとめてみると

どう頑張っても詰んでいると私は感じます。

それこそ

これくらいの発想

でも無い限りは無理だと思いました。










後半、分析に私自身の考えが混ざっていて分かりにくい部分もあるかと思いますがご了承下さい。
