

AV事件

本来であれば笑いが込み上げるような出来事です。


15時~22時のバイトを終えていつものように帰宅。
そしてgreeの更新確認のため、いつものようにPCの電源をつける。



パッ




「ご入会ありがとうございます。今から68時間○○分○○秒後までにご入金下さい。」






!?!?!??!?!?!?





ウィルス対策だとか何だとかは正直私チンパンなので超不安になりました。そしてIE開いてgoogleの検索履歴見たらトップに「アダルト動画」とあったので凄まじい殺意が湧き上がりました。


深夜1時、帰宅した兄が発した最初の言葉「いや~ ほんとすまんかった」

・兄が私のPCを勝手に使った
・あろう事かワンクリ詐欺にかかって私にメールの1つすら入れてなかった
・とてもじゃないが謝るにしては態度が軽すぎた

この3つでかなりの所までストレス来てたわけですが、とりあえず理由だけ聞いておこうと思い

「で、なんでこんな事になってんねん」

と聞きました。

返ってきた言葉は

「友達に、見てみって言われたから見てみた」

ストレスゲージがさらに上がって、私の返した言葉は

私「そんならそいつの連絡先よこせや、言いたい事山ほどあんねん。」
兄「それは言えん」
私「なんで言われへんねん。大袈裟に言うけど、そいつに見ろ言われてこうなってんねんぞ。悪意を持ってお前に変なサイト見ろ言うてんねやろ?はよ連絡先言えや」
兄「いやほんと悪かった。俺が責任とる」
私「責任取るとか軽々しく言うなや。お前パソコンの事なんもわかれへんやろ。俺だってこんなもん対処法しらへんわ。で、これ架空請求か何かの類なんやろ多分。今からウィルスチェックするけどもし変なウィルスはいってたら最悪、PCに入ってる俺の重要()なデータがメッセやら何やら通して他の人に流れとるかもしれへん。もしかしたらそっからさらに感染しとる可能性もあるわけやで?」
兄「・・・」
私「はよ隠さずに連絡先言えや」

私「言われへんねやったらとりあえず母親に言うてくるわ。万が一架空請求なんて来たら母親驚くからな」
兄「はぁ?俺が責任取るつっとるやろ!なんで母親に言うんや」(立ち上がった私の腕を兄が掴む)
私「言われたないんねやったらさっさと連絡先吐けや。それとも何やねん、家族の事よりその悪意を持ったゴミが大切なんか?言うてみろや」
兄「だから俺が(ry」

c(`・ω・)つ)ω)・∵. ゚ ゚

てめぇ舐めなんのも大概にせえや!

つ`д´)三○)д`)

知らぬ存ぜぬで俺が納得するわけあらへんやろ!

∩`・◇・)=○)`◇・)

てめえのクソみてーなダチのせいでこうなってんねんぞ!さっさと正直に言えやボケが!

(o>ω<)○))`ω゚)!・;'.ベシ!!

てめえらのせいで俺の情報どっかに流れ出て、俺だけじゃねえ 俺のネットの関係者にまで迷惑かかる可能性が十分ある言うてんのにそれでもまだ隠し通すんか!家族にだって迷惑かかるかもしれへんねんぞ!むしろ俺はもう実害被ってるわボケが!さっさと吐けや!正直に言えや!




ここで怒鳴り声と、物理的な何かの音を聞いた両親が登場した事で私にもブレーキがかかり

兄の「本当は俺が見たかっただけ」

という言葉で私も大人しくなりました。

あ、ちなみにその後のPCの処理は詳しい知人に聞いて何とかしました。



ただ

「連絡先も全く聞いてない、1回会った事がある程度の友達に言われて見た」

というのが信じがたい。というか兄の言葉を信じる事ができない私自身が正直悲しいですね。


友達思いもここまで来ると許せざるレベルだわ。と感じました。


「深夜に公道120kmでぶっ飛ばしてパトカーに見つかって、振り切ろうとさらに速度上げて信号無視6つ、さらに他人の土地をつっ切る という事をして警察が夜中の3時に家まで来た」という事を兄がやってのけた時も私はカッとなって殴りましたが、今回は手が内出血してる事にも気づかず殴ってたので本当に思考停止してました。

自分自身、「暴力は最低の行為」としてきてたので私の兄に対する対処方法も間違いはあったと思いますが、兄が今後もその友達と付き合うのだと考えると怖いものがあると感じます。

乱文失礼しました。
