スポンサーサイト


金曜日

16時~21時バイトでした。

従業員の1人が「お客さん」として来店しまして、店長・私・その方と少し話してた時の出来事


*その従業員の方が「母の日ギフト」の予約を済ませたところで

店長:この前さ~、○○さん(私)にギフト進めたら「そんなものより食事でも買ってあげたほうがいいですよ~」(凄く嫌味ったらしいイントネーションで)って言われちゃって思わず私ブチギレちゃって~

従業員:え~w そうなのー

私:いや、ちょっとそれ語弊がありますよ。私はあくまでも「そういった、物をプレゼントしてあげるよりも 普段一緒に食事する事の無い「母・兄・私」で食事の場を(ここで会話遮られる

店長:うん、だから あなたが店の事全然考えてくれてないって事は良く分かったから。

私:(言葉を失う)




ブチギレたいのはこっちでした。それにしても、言葉というのはイントネーションを変えるだけでこうもイラッとする言い方になるのだなと痛感しました。









ここからAIONの事



1:1はアンダーソンさんとだけかな。

長い戦いすぎていまいち覚えてないですが多分以下のような流れ


mob狩り中絡まれる→AF逃げられる

mob狩り中絡まれる→逃げられる

ログ確認→アクレイム→ハメ対処されて落下逃げされる

ウィンターリストで炙る→治癒P+DP4k飛んでくる→なんとか耐えてアイアン→アイアンきれた所にダガースロー→コンボで乙り


そろそろシャドウに対するハメ方も考え直す必要が出てきたと感じました。1度優勢になった瞬間に完璧に落とさないとダメですね。ジリ貧同士だとやはりシャドウのが優勢かなと感じさせられました。


スペルへの対策だけで考えるなら、ほしみんと並んで上手い方だと思いました。
スポンサーサイト

コメント

No title

いつもブログ拝見させてもらっています。魔スペルの戦いの半分はクンさんから学びました。
抵抗サプラくさいクンさん見かけたらいつもハイドでスルーしてました怖いです。
アクレイムとアイアン使いきらせようかなと思って消耗戦でいったんですけどウィンターで剥がされて焦って強引にいってしまいました。対スペルはとても勝負のかけどころが難しいです
もっと勉強しとくのでまたよろしくおねがいします。

No title

アンダーソンさん>いつも観覧して頂いてありがとうございます><

抵抗装備は残念ながら持ってません。中途半端に作りましたが1日で命中装備に戻しました。

消耗戦を仕掛けられたのは本当に「してやられた」感がありますね~。1度の対処で大抵「アクレイム」か「サイクロン」を使いますし。

あえて3段ハメを食らったという点も非常に嫌らしいと感じました。

最後の交戦で使ったウィンターリストレインからの攻防は、本能的な差があったのかな。私自身、「炙りだせる」とは思って無かったので あそこで冷静に治癒Pから開始してきたのは驚異的でした。

面白い戦いだったので、こちらこそヨロシクお願いします><ノ

No title

まだその店長そんなこといってるんかw
1.聞き流す(完全スルー。要スルー熟練度50)
2.あとでその店員に事実を話す。
3.面と向かって店長に「コンビニのギフトとかいかにもやっつけ感いっぱいでプレゼントできませんわ(爽)」と言ってみる。(要格闘熟練度75)


ドーレダw

No title

僕もフリーターなんですけど、そんなクソバイトやめますね!
どうせ辞めるならうえの方が書かれてるとおり、すっきりして辞めるのが
いいと思います。
バイトなんて、与えられた最低限の仕事をしてればいいという考え方なんで、バイトに販売ノルマみたいなのを課してくるとか報酬に見合わないです。

ちなみにタイマンって追いかけてるほうが不利な気がするけど、どう思いますか!

No title

あやぷー>クンツァイトさんは1番を選択したいけど、内心イライラが溜まってしまいそうです。仏のクンツァイトと呼ばれるような精神力を身につけないといけないかもしれません。

ほしみん>以前、店長に「最低限の仕事 プラスアルファが欲しいのよね~」みたいな事を言われた事がありますが、「プラスアルファ」がこういった「店員の自社商品購入によるノルマ達成や売り上げ貢献」だったらちょっと嫌ですね。

ただ、最近そうとしか感じられないのでちょっと病んでるかもしれません。


追いかけるほうは不利だなとは少し感じますね。

スキル的な事で言えば、「mezは25mになって1テンポ置いてからしか詠唱始まらない」のでガン逃げする相手だとまず決まりません。逆に相手は自分の好きなタイミングで切り返す事ができるので有利ではありますね。

相当下手な逃げ方されない限りmezは入らないので嫌ですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

