スポンサーサイト


PC無事直りました

朝、友人を引き連れてCPUファンを購入しに行ってきました。

店員とのやり取り↓

私:これ(持参した今まで使ってたファン)みたいに、マザーボード取り外さなくてもつけられる奴が欲しいのですけど、コレ(お目当てのファン)って上からガチャンって付けれます?

店員さん:これ・・・ですか。うーん、多分いけますよ!基本的にファンは上からハメる物が多いですから!

私:なるほど~ じゃ、これ買います!



----帰宅後----


友人:これ、説明書読んだけどマザボ取り外すやつや。ちょーめんどくせw

私:ほんとだ・・・


沈黙


友人:まあ、やるしかないわな・・・

私:(´・ω・`)うん、がんばってね




こうして、無事CPUファンを取り付ける事ができました。


その後、友人が午後から用事で名古屋に行くとの事だったので車で家まで送ってお別れ!


そして夕方6時頃にその友人から電話があったのですが、私の捜し求めていた「ロジクールマウス G500」見つけたとの事だったので買ってきてもらいました(*´ω`)


以前まではSANWAのMA-E3Rというマウスだったのですが、ロジクールのG500に変えて劇的な変化がありました!



・慣れた感度に調整するのが難しい
・大きめのマウスなのでマウスの上下移動が若干もたつく(感度調整しないと大変)
・錘の調整で結構変わる
・ボタンが10個くらい(クリックと右クリックを含めて)あるのでマクロ設定をすれば今まで入れ替えたりしてたAIONのショートカットキーが楽に押せる

マウスに慣れたらかなり楽になりそうです(*´ω`)



ちなみに、マウスパッドとエアダスターも買いました(`・ω・´)


PCも直ったし、欲しかったマウスも入手したので今日は満足です(´∇`*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

