

1.9情報が!

公式に出ましたね!

・両手武器合成
・リムーブショック
・スティグマ枠拡張
・新しい衣装

等と、結構要素が増えるみたいですね。



他にも、スティグマも購入可能になって、スティグマ枠が+1 上級スティグマ枠が+2になるようです。
このまま命中型スペルで行くか、増幅もしくは抵抗にするか少し考え始めないといけなくなりそうな気がしなくもありません。



両手武器合成もですが、合成する武器をそろそろ真剣に考えたほうが良いかもしれないと思い始めました。






というわけで、考えてみました。


ステータス


ステはブレイズローブ・料理込みです。

魔法増幅:1621
魔法命中:1782
魔法抵抗:1342

といった感じです。




武器(4穴)
防具(6穴*5)
34箇所の穴をどう使うかですね。




増幅特化に変えた場合
魔法増幅:2471
魔法命中:1374
魔法抵抗:1342

抵抗特化に変えた場合
魔法増幅:1621
魔法命中:1374
魔法抵抗:1750


どちらもパッとしない…


抵抗1500か1600で止めて残り増幅ってのも有りな気がしなくも無いですね。


抵抗1500キープで増幅の場合
魔法増幅:2121
魔法命中:1374
魔法抵抗:1510

抵抗1600キープで増幅の場合
魔法増幅:1921
魔法命中:1374
魔法抵抗:1606


どれも半端な気がしてしまうのはしょうがないですね。




自身がドレドギオンで結構ソードと組む機会が増えてるので、早い話「増幅特化と抵抗特化の両方揃えなさい」になる気がします。

現段階、抵抗装備が皆無の為レザーPTと当たった場合の無力感が凄まじいです。

主にhosimiさんKILL数取りすぎ。


焦ってもしょうがないのでもうしばらくこのままやってみるというのも有りかもしれないですね。

ver1,9も来る事ですし焦らずじっくりゆっくり(`・ω・´)







昨晩?の放置中の出来事。気が付くとラス宮警報が沢山。

ろってん






ちなみに、今の「全身アヌハルト+増幅」での魔法増幅値は2254なのですが…

ラヴァタイフーンのダメージとヘルフレイムのダメージが凄いので、増幅特化も悪く無いなーと思ってたり。


考えても答えが出なかったのでしばらく様子見てみようと思います。(今のまま)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

