スポンサーサイト


ファルコム

AIONとは関係の無い話題です。


実は私、AION来る前はイースオンラインというMMOをやっていました。

戦闘はとにかくもっさりしていてテンポも悪く、何よりスキルボタンを押してから反映されるまでの遅延がひどいゲームでした。

そして、ソロで狩りをしようものなら課金POTもしくは高精錬装備でないと1匹倒すのですら苦戦してしまうという鬼仕様。

回復職の火力は、無いに等しいくらいなので格下mobですらヒーヒーしちゃいます。


私は先行組だったのでペア狩りやレギハン等、困る事は無かったですが…。


と、それはさておき


ゲームのシステムは本当アレなゲームでしたが、グラフィックとサウンドは本当に綺麗でした。

ニコニコ動画でBGM集見つけたのでなんとなく紹介!

ここ


なんでも、歴代イースのBGMをファルコムがオーケストラアレンジしたものだとかなんとか。

(*´ω`)本当に綺麗な曲だらけでした


ただ



曲はファルコムが手を掛けたそうですが、他は一切ファルコムは関与してないそうです。

そんなこんなで、イースプレイヤーはイースオンラインに来て物凄い激怒したそうです。

上で紹介したページのタグが全て物語ってます(ノ∀`*)ペチ


グラフィックと音楽が非常に綺麗なゲームだっただけに、何か勿体無いゲームでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

