スポンサーサイト


リカバリー

知人がスカで話を出していたと聞いたので、自分なりにチョロッと書いてみます。

私の中で鬼畜レベルのスペルというのは、えふますさんとGorinさん。


えふますさんとGorinさんは多分似たタイプ。型ハメしなくても(型ハメ失敗しても)リカバリー能力が非常に高いのでミスを犯してもすぐにミスを挽回できる。

逆に私は「型ハメ失敗しないように慎重にやる」という所に留まっているので「もし」レジストされたりしたら非常に弱いわけですね。


近寄って戦うというのが嫌いだったのもそういったスタイルがさらに後押ししてるのだと思います。


相手から見ると


クンツァイト=パターンにハマる前に何らかの手法で挫くと楽に倒せる
えふますさん・Gorinさん=パターンに対処しても何らかの手法で挽回をしてくる

ってな感じになると思います。



しかし



楓稀くん的には、えふますさんよりクンツァイトさんに対してのが勝率悪いと言っておられるので…


もしかしたら私みたいなタイプにも、えふますさんやGorinさんには無い利点があるのかもしれませんね。


私は毎日のように「あの方々にあるリカバリー能力が欲しい」と嘆いていますが。


ちなみに天スペルの方で私に似たタイプなのはVIVIちゃんだと思ってます。




さて、今日は眼鏡の修理があるのでこれで(`・ω・´)ノシ
スポンサーサイト

コメント

No title

えふますさんは昔は強かったけど今は大したこと無いですね。
ブランクのせいか装備のせいかはわかりませんが。

No title

てめー!調子こいてられるのは今のうちだからな!次会ったときは覚えとけよ!

しかし、もしあなたがボウウィングでしたら、
どうか私のような雑魚はスルーしてくださるようお願いします。
詰んでます。溶ける。

No title

おひさしぶりです(′・ω・)クンさんにそういわれるとうれしいのですが。w。クイックネスのないスペルは。。。もう詰んでました・・サイクロンもCT5で沈黙サイクロンとかあまりつかいたくないし。クイックのないスペルはスペルじゃなかた(´・ω・`)私はだいたいスペルのPK動画みましたが。。今思うとうまいスペルは魔族しかいないです。クイックしてからのスキル回しのはやさが見てて自分は好きだった・・ということでいまはカンストボウで装備がしょぼいけどそっちでがんばってます!スペルはしばらく休止の予定なので今度はボウでクンさん狙います!アビスであったらお手合わせ願いします(′・ω・)武器は40レジェ()未強化なので殺せないです・w・

No title

774さん+えふますさん>
仲良く殺し合いしてくださいね!

VIVIちゃん>
確かにリムーブショックの登場があってバイゼルだけでは厳しい場面も増えてしまいましたね。非常に惜しい天スペルを失ってしまって残念です。魔族へようこそ・・・。

ちなみに私は、1,9が来てからほとんどアビスで活動して無いです。というよりも結構忙しくなってきたのでAIONにINする時間が減っているというのもありますが。アビス行ってもデイリークエPTに轢き殺されるだけなのでそれがどうも嫌だったので決闘オンラインになりつつあります。

またどこかで再会できる日を楽しみに待ってます(*´ω`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

