

メルトウェッジ

ケムコ帝国の携帯アプリのお話

exe-createさんが提供するアプリなのでプレイしてみた感想です。


戦闘シーン:画面がよく動くので最初は新鮮味があって良かったです。
必殺技:「最大HPもしくは最大MPの何%消費」というのが多いです。必殺技の数は各種7個。「レベル1・レベル10・レベル20・レベル35・レベル45・レベル50・レベル60」で取得だったような気がします。結構曖昧。

ストーリーはいつもの事ながら、ありきたり。必殺技に関してなのですが、どれだけの回数こなせば良いか分からないので少し面倒です。

魔法:回復アイテムやバフアイテムが優秀なので必要ありませんでした。

キャラクターによって装備できる武器の種類が違うのですが、とりあえず弓の必殺技はどれも優秀でした。盾の最終取得技も鬼畜性能でした。


とりあえず、主人公:槍 他3人:弓 で進めれば困る事は多分無いです。

レベル上げはexe-createでは当たり前になっている、「ダンジョン内の回復ポイント周辺」が楽です。


裏ボスはまだ倒して無いので分かりません。




個人的にですが

全体的な面白さとしてはアルファディアシリーズやカースオブブラッドのが楽しめた気がします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

