スポンサーサイト


ようさいせん

早くも危険な状態でしたね。

事前準備からの、全体のやる気が圧倒的に天族のが高かったというだけですが

本当に肝の冷える23時要塞戦でした。



その分、天魔共に活発になってきて良い事だとは思ってます。

最近ではMsさんの軍艦が陸戦型になったりしてるので、アビスもベルスも凄く賑やかです。

私は木で作られた小船でフヨフヨしてるので波しぶきで消し飛んでしまいます。


このままの状態が続くと、2,0まで誰も退屈する事無く遊べて良いのではないかなと思います。





ちなみに、要塞戦で最も怖いと思っている事は

・「どうせ防衛できる」と思ってしまっている方々が居たとして、「事前準備参加人数の減少」ないし「要塞戦参加人数の減少」

・何かしらの「同種族間の問題」があったとして、「事前準備参加人数の減少」ないし「要塞戦参加人数の減少」


この2つですね。


土曜日23時の要塞戦は本当に肝が冷えました。

結果としては何の問題も無く終えたように見えますが、今までと全く内容が異なった勝利なので凄く怖いです。

開始15分だか20分前になるまでは「このままじゃ1箇所は間違いなく落ちる」と感じてました。

今日の23時、要塞を守りきれるように魔族皆で頑張れたら良いなと思います。




ちなみに




ドレドギオンは「ポイント制のコンテンツ」で、「mob」「スルカナ」「PvP」「放置」という要素から選択してポイントを稼げるようになってるので、自分達の構成と相手の構成から始まって進行方法を間違えなければ相手よりポイントが高く、間違えれば低いという分かり易いものだと思います。

本当か嘘かも分からない情報に惑わされると進行方法を間違えたりするかもしれないコンテンツでもありますね。

ただ、相手より上手なら勝てるコンテンツだと思ってます。

奥は深いと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

タイマン好きで負けず嫌いなのはわかりますが、
助けれたはずの同属を見捨てて、9等でガン逃げはどうかと思います。
あと9等でリスタハイドとかかっこ悪すぎです。
あなたがリスタハイドしてる横で将校が食われても、微動だにしない。
やられる方が悪いのかもしれませんが、自分が死ぬ可能性が高い時に、助けれるかもしれない同属を見捨てる、そのプレイスタイル残念でなりません。

No title

見捨てられた人さん>

自ら死地だと分かっていてそこに踏み込んだのであれば、死ぬのは当然だと思います。

死地だと認識していなくてそこに踏み込んだのであれば、死ぬのは当然だと思います。

ちゃんと自分の目的に対する情報を予め集めるよう心がけて下さいね。



自分の身がうっかり死地に踏み込んでしまわない為に、「その地が安全かどうか確認をする」といった事をしていれば貴方が死ぬ事は無かったと思います。

それを怠って「見捨てられた」と被害妄想を持たれても困ります。


また、「きっと助けてもらえる」といった感覚の将校がアビスに居るとなれば相手種族から見ればさぞ嬉しい事だと思います。事前の下調べもせずノコノコとアビスに来てくれるのですからね。私から見ると良い迷惑でしかありませんが…。

No title

いや、あなたがリスタハイドしてる間に、IDいこうとした1PTが、相手1PT強と戦っていたにも関わらず、普通にリスタハイドしてましたよね。
こちらにはNPCがいますし、全員がまともに戦えばよい勝負が出来たかもしれません。
埼玉さんとか突っ込んで戦ってくれてたのに、くんつぁいとさんはリスタハイド。
キレイ事いって、正当化するのはやめてください。
ちなみに自分は将校ではなく、ただの3等ですけど、同属守る為に相手倒す為に戦いましたよ。
目の前の同属が知らない人だったから、見捨てたんですよね。
もしそれが知り合いの人なら、自分犠牲にしても守りにいきますよね?
知り合いはリングで襲われて死にかけていたのに、
真横でふわふわ飛んで見られていて、自分が倒された後に相手倒してエモしてたといってました。
そこまでタイマン厨正直気持ち悪いです。
天vs魔のゲームのはずなのに、自分の自己満足の為に平気で見捨てる。
ずっと決闘でもしてればいいんじゃないですかね。

見捨てられた人さんへ

たとえばそのひとが、PCの性能がよろしくなくて動けなかった。
PCの性能が悪いので視野範囲を狭めてた。
違う方向を見ていた。
何か別のことをしようとしていた途中だった。
リアルで親に呼ばれた。
ペットに邪魔された。

考えれば動けない状況はたくさんあるわけで。


そのときたまたま上司から電話がかかってきてたとしたら、
あなたはゲームをとりますか?
リアルをとりますか?
なんて話になりかねない。

要約すれば、きみの見ている視点や世界が全てではない。
その人その人の状況や事情、状態があるのだから、
それを踏まえないで匿名でブログに書き込むのは、少々良識を疑わざるを得ないと思わないのか。



それできみは、突然の親の訃報の瞬間にでも、同族を助けろというんだろうか?

そうやってきみは、自分と違うスタイルの人間を糾弾する権利があるとおもっているんだろうか?
誰もが異なった志向とたのしみを持つのだから、タイマン勝負が好きな人が存在してておかしくないだろう。
タイマンが好きなのに要塞戦に尽力している人を褒めることはあっても、糾弾する権利があるとはおもえない。
一介のプレイヤーならばなおさらではないのか?
それともきみの世界にはそんな自由は存在しないから、それを他のプレイヤーに(しかも通りすがりの)押しつけているんだろうか?

もう少し見識を広げ、もう少し心にゆとりを持って、世の中を見てみるべきだと思う。





ちなみに自分は引退してずいぶん時間が経っているので、名前を明かしたところで意味をなさないと思うので伏せておく。

No title

見捨てられた人さん>

要塞で出待ちに遭遇してリスタハイドしてた事も、リングでの戦闘見守ってた事も、どちらも「私にとってはいつもの事」すぎるので非常に申し訳ないのですがいつどこでそういった局面に出くわした話なのか全く記憶にありません。

>>目の前の同属が知らない人だったから、見捨てたんですよね。
>>もしそれが知り合いの人なら、自分犠牲にしても守りにいきますよね?

問いかけているようなのでお答えしますと、知り合いが知り合いなので基本的に手助けはしない性格で す。最初から同じPTで活動していれば別ですが。




結局の所、貴方は自己犠牲的な勇者プレイに浸ってるだけでそれを「これがあるべき姿だ!」と押し付けているようにしか見えないのですが、どうでしょうか。

プレイスタイル・価値観は人それぞれなので押し付けるものでは無いと思います。


>>「やられる方が悪いのかもしれませんが」→「キレイ事いって、正当化するのはやめてください。」

(((((;'-')))))・・・?



1回目の私のコメントで「ああ、プレイスタイルや価値観が私とは違うんだな」と気付いてもらえるかと思ったのですが、残念です。

No title

そういうプレイスタイルがかっこいいと思っているようなら仕方ないですね。
ナルシストプレイの人と考え方があわないのは仕方ないです。
何度もいいますが、タイマンしたいならお得意のなれあいやら決闘すればいいんじゃないですかね。

>引退済みの私です。
全然話が別方向です。
クンツァイトさんもいっているように、ごく当たり前に、同属見殺し、タイマン厨プレイしてるってだけです。
リアル用事だのPC固まってるだのとは、まったく別な話です。
わざと、クンツァイトさんはそういう行動してるんです。

自分がタイマンして悦に入るためだけに、同属見殺しを何度も日常的にするプレイスタイルだそうです。
要塞がんばろうが、なんだろうが、同属にとって害行為にしか見えませんけどね。
要塞頑張っていれば、そういう行為もいいんですかね?
まったく関係ない話だとおもいますけど。

何度もそういう場面に遭遇して、不快にならない人のほうが少ないと思います。
要塞がんばってるんだから、個人のブログで匿名で文句いうな?
自分も要塞毎回でて頑張ってますけど。
そしてあなたも匿名ですよね。
言われたくなければブログコメント拒否でも何でも出来ますけど、
してないのは匿名で何言われてもよいという意志かと思いますが。
2chにこれ書けばいいんですか?

目の前に敵がいる、味方が倒されそう、戦えば助けれるかも、倒せるかもってだけの行為を
勇者プレイで悦にはいってるみたいですねとクンツァイトさんは言われてますし。
まー考え方が相当違うようです。
彼女のは自分からすると非常に不快で吐き気がするプレイスタイルですけどね。
リアル事情とかそんなのなら目につきません。
度々何度もこんな事がなければ、ブログに書きません。
同じように思ってる人は非常にたくさんいます。

天vs魔のゲームで、常にそういう行為をしている人はアヒューズ行為と似たりよったりじゃないんですかね。

No title

見捨てられた人さん>

プレイスタイルや価値観が違うと分かった上でまだ執拗に書き込みしてくる意図がいまいち分かりませんね。


>>何度もいいますが、タイマンしたいならお得意のなれあいやら決闘すればいいんじゃないですかね。

既にそうしている私に対して言われましても何を言いたいのか伝わってきません。



ちなみに私の観点からだと、1回目のコメで述べたように「危険かどうかも下調べせずにPKが頻繁に行われている地域へ行き、悲惨な目に合う」こういった方のがアビューズ臭く見えますし、残念な気持ちになります。


貴方の発言を見て感じるものがあったので1つ例えみたいなもので書いてみますね。

1,5時代のお話ですが、プリモム拠点に「イリュージョンレイン→スピリットタクシー→サプラ・ラス」を1時間ごとに行っていた伝説のスペルが居ますが「毎日のように注意が報告されているにも関わらずプリモム拠点で将校が殺されていました」

あなたの考えだと、「近くに居た魔族が助けてくれなかったから殺された」「そんな方法でラスを撃ってくる奴が悪い」となる気がして恐ろしいです。

ちなみに要塞IDでの出待ち遭遇や、リングでの事に関しても同様の事が言えます。


なぜそういう気がしたかというと、「やられる方が悪いのかもしれませんが」という貴方の発言に対して事実をそのまま述べた所、「キレイ事いって、正当化するのはやめてください。」と返ってきましたので。

何でも他人のせいにして遊べる素敵な感性の持ち主のようなので、分かち合うのは難しいのかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

