

謎の技術2

AquaRegiaさんの火属性耐性ですら驚いてるというのに、ユートピアさんはそれ以上に硬かった。

ディレイエクスプロージョンで600台、ラヴァツナミで1200台とか本当ひどい耐性。

本来ならこの2倍くらいのダメージが出るはずなのですが、ここまでダメージ抑えられると本当きついです(´・ω・`)



それはさておき、お風呂場のガラス扉も直ったので今日からまた要塞IDとかいける!



頑張ってAP稼ごうと思います。




-追記-

最近チマチマやり込んでる携帯アプリの紹介

会社は「ケムコ帝国」で、携帯RPGでは有名なところ。


・アルファディア
・アルファディア2
・アルファディア3
・アーククロニクル
・ソウルティアーズ
・アスプロス・ゲヘナ

確か全部525円の従量課金。


アルファディアシリーズ
ストーリーが3→1→2と繋がってるので、3→1→2の順番で進めると分かりやすいのだけどシステム改善とか色々あったので1→2→3の順番に進めるほうが(多分)楽しめます。難易度的には 難:2>3>1:易 

アルファディアシリーズ共通で「某闇魔法」が非常に強いです。特に3だと某風魔法を使う事でボスですらほぼ無傷で倒せるという。1は「某闇魔法」の単体性能が最も凶悪。2はシリーズ中で最も弱い。

ちなみに全てのシリーズに裏ボスが居ますが、裏ボスの強さは 1>2>3 ですね。1は強いというか、理不尽。運が悪いと勝てない。


ちなみに中の人は面倒くさがり屋なので最初から取得EXP2倍コマンドとか使っちゃってるのですがそれでも裏ボス倒すまでのプレイ時間は 1:23時間 2:31時間 3:36時間 かかりました。




アーククロニクル
普通に全クリする分には10時間かからないですが、ラスボスだけ結構大変。レベル99・全属性レベルMAX・裏ボス討伐までやろうとすると20時間かかります。難易度的にはアルファディアシリーズよりも楽です。



アスプロス・ゲヘナ
アーククロニクルよりさらに簡単。ラスボスまで7時間。やり込んでも14時間で終わります。キャラが個性的なので面白いのですがストーリーが短めなのでボリューム不足感。


ソウルティアーズ
ジョブシステムがあり、上級職があるもののストーリーが非常に少なく、世界も狭いです。3週目でようやく真のストーリーが見れて裏ボスの居るダンジョンにも行けるようになります。裏ボス討伐まで30時間程度かかります。
レベルが非常に上がり辛いですが、レアな「ソウル」が序盤の雑魚から手に入ったりするので難易度はそこまででも無いかと思います。裏ダンジョンだけはしんどいですが。











ま、アルファディアシリーズは余裕あれば是非やってみてください(*´ω`)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

