スポンサーサイト


灰と剣と白い魔女part2

今更ですがようやく一通り終わった感じです。

主人公:レベル99
メタエンジェル:レベル99

ソードマスター:レベル99
ガーディアン:レベル60

プリースト:レベル99
ウィザード:レベル60

アサシン:レベル99
ギャンブラー:レベル77

エレメンタラー:レベル60
ネクロマンサー:レベル60



ちなみにレベル99になる頃には、お金も相当貯まってたのでソードマスターにフルドーピングして攻撃力カンストさせました。カンストというか、バグりました。

素攻撃力975 → 攻撃力65の武器装備 → 表記では攻撃力1040 → 1回戦闘して再確認すると999になってる → 武器外すと攻撃力934

こんな感じです。

また、武器装備時の攻撃力が999以上の時にドーピングアイテムを使っても「アイテムが消費されるだけで999のまま。表記が1000以上だったのが999になってしまう。」


致命的とまではいかなくても面倒くさいバグだったので、ケムコ帝国さんにメールしておきました。

****************
修正版の感想

とりあえずステータスは999がカンストみたいです。1000以上にならないように修正入りましたね。
個人的には1000以上にもできるような修正が欲しかったので残念!

そもそも999まで時間かけてやる人が居なかったからきっと報告とかも無かったんだろうなあ…
****************





レベリングは相当だるかったです。

セフィロトより美味しい狩場が無いのでひたすらセフィロトで狩り。

お金が適当に貯まったらレンゲル村で「力+1」のドーピングアイテム購入してソードマスターにつぎ込んでました。
攻撃力が800台とかになるとデストロイヤー(鞭)装備させて攻撃すれば9マス中5マスは確定で敵が死ぬくらいになるので7匹とか敵が沸いても余裕になります。

素早さもできれば1番最初に行動できるようにするのが良いですね。




主人公:スキルは「DQ3の勇者みたいな感じ」ただ、装備できる武器の種類が乏しい
メタエンジェル:強キャラ。後陣からでも威力の落ちない「弓」が使えて魔法も強い。



☆ファイター系☆
ソードマスター:スキル・装備できる種類がとにかく優秀。素早さを少しドーピングすれば最強職。

ガーディアン:所謂タンカー職。PTMを守るスキルに長ける。タンカーが居れば後衛職を前に出してもある程度何とかなります。



☆ウィッチ系☆
ウィザード:劣化版メタエンジェル。MP回復手段がこのゲームでは序盤~中盤は厳しいのであまりお薦めできません。装備できる武器もアレなのでメタエンジェルの方がスキルも装備も優秀です。

プリースト:必須職。



☆バード系☆
ネクロマンサー:かなりの強職。悪魔を使役できる。スキルのメインはデバフです。範囲石化・全体複数状態異常・単体強制スタン等、かなりの鬼畜スキルを持ってます。防具が服しか装備できないのは痛いですが、装備できる「槍」は貫通性能があるので雑魚狩りでもMPを使わずある程度いけます。

エレメンタラー:バッファー。ぶっちゃけてしまうと必要性が無い。




☆シーフ系☆
アサシン:全職で最も素早い職。「鞭」を使える職の1つ。スキルは「単体ダメージ+状態異常」といったものが多いのでアタッカーとしては不足。

ギャンブラー:アサシンとほぼ似たようなものです。火力スキルはアサシンより少ないです。レベル60で取得できる「世の中金だろ」はFFで言う所の銭投げ。どの程度威力があるのかは未検証。





という具合です。

雑魚狩りもできてボス戦もできるバランスの良い構成は

1、前衛:主人公 ソードマスター アサシン 後衛:プリースト メタエンジェル
2、前衛:主人公 ソードマスター ネクロマンサー 後衛:プリースト メタエンジェル
3、前衛:主人公 ガーディアン ネクロマンサー 後衛:プリースト メタエンジェル

こんな感じになると思います。


3の構成だと凄く防御面は強いですが全体的な火力がかなり落ちてしまうので1か2の構成がやり易いかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

