スポンサーサイト


私信(今週)と考察

木曜日
0時:○


-----------------------------------------

バイト先のサークル○では結構珍しい?フライヤー商品を扱ってます。

大抵のサークル○のカウンターフーズは「レンジ」「ホットプレート」で作る商品が多いはず。

そしてこのフライヤー商品がまた結構売れます。というより主力です。


主力だけに不発に終わる日とか結構廃棄ばかりになってショック受けます。



声掛けも結構私は頑張ってるのですが、声掛けしてるのとしてないのとでは3割程売り上げ率が変わるそうです。by店長


実際3割も変わるんだろうかと思ったりしますが、「○○がお求め安くなっております」とか聞こえてきたら確かに頭に入っちゃいますよね。

立ち読みしてる人は本に集中しちゃってあまり頭に入らないので、米飯類のある棚とかに人が居る時に声掛けたりすると結構HITします。

一番効果的だなと思ったのが、ご飯とかカゴに入れた人に「今こちら揚げたてですが~」とか薦めるとHITしやすいです。



考察でも何でもないですね。はい。



ちなみに私の住んでる地域では「味噌カツ」や「味噌おでん」といった食べ物が当たり前のような感じでした。

大阪で例えると、「肉まんにからしは基本的に付ける」


これが近年では「味噌いらないのでからしだけ下さい」という人が凄く多くなってきてます。

近くのカツ料理店に行ってチラチラ見ても、味噌カツを食べてる人はおよそ半分くらいだったりしました。

大根おろしが人気になってしまってるらしいです。



ンー...(-ω-`;)ゞ




あ、ちなみに私は大学で大阪に行く前までは味噌派だったのですが

あちらには味噌カツだとか味噌おでんだとか無かったのもあって、あっさり派になっちゃいました。

味噌カツ→おろしカツ

味噌おでん→何も付けない




すみません話題はずみません><;






結局、何の考察でも無いのですが

地元の味噌文化(?)が薄れてきてるんだなーと思った次第です。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

