スポンサーサイト


MMO考察

私は最近、サアクル・ケイというMMORPGやってます。

今週は週5で、来週は週4というペースでプレイしてます。


一緒にプレイしてるのはY店長が多いです。

Y店長という方はゲーム内での職位がかなり高いので結構責任感が高いです。


今日はイベントがあって、私+従業員S・従業員SというトリプルS(謎)でゲームしました。

そのイベントというのは「タバコ値上げ前の最終日」というものです。


このイベントのおかげで、タバコの事前予約者や、駆け込み買い貯めをしようとする方が多数来るわけです。

かなり厄介なイベントでした。


中には、家内と電話しつつ「なに?くうるまっくすのハチ?それをいくつ?」とかしゃべりつつレジに来る方も居るくらいです。


そして、こういったお客様だけでなくおでんIDへの入場を試みる方や中華まん・カウンターフーズIDを試みる方もかなり来るので結構ベテランが三人居てもかなりしんどかったです。



おでん・中華まんID・カウンターフーズID・タバコID(イベント中)の大リンクを総合受付レジIDで捌き切るのにかなりの体力を消耗しました。

ちなみにY店長は、季節の変わり目補正が入って発注に忙しくて結構「指揮官NPC」になりがちなのでもしこの中の誰かがY店長だったらリンク処理間に合わなかったと思います。火力不足的な意味で。


さて、5連勤も残す所2日。頑張ってサアクル・ケイのMMOで金策しようと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

そのMMORPG
大阪ではマルケーと僕の周りは読んでいます。
つかセブンスターだけ値上げ幅おかしくないですか;;

No title

Clioneさん>

セブンスターというPOTはちょっと顧客が多めなので今回の値上げにあやかってるんじゃないでしょうか。

今日は値上げ初日でしたが、4~5個セブンスターが売れました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

