スポンサーサイト


興味を持ったので考えてみた

AIONとはかなり別の話題です。


サー○ルKで働いてる私ですが、レジをしていてふと気になる親子に出会いました。


おもちゃのバットを買ってと強請る子供を、必死に宥める父親の図


「ダメだよ、買わない」としきりに断る父親。


父親は一人、レジへ向かってきました。子供はずっと、バットのある位置から動きません。

しばらくして、子供は諦めたらしく父親の所へ来ました。


子供がそれでもまだバットをねだっているのを見かねた父親は、子供の好きであろうトレーディングカードを2袋注文しました。


するとどうでしょう、半べそ状態だった子供が満面の笑みで喜びはじめました。






一部始終見ていたので「優しいお父さんですね」と声をかけると・・・

意外な事に「安い方で済むならそれがいいだけっすよ」と笑ってました。



確かに、小学生くらいの子供は幅広く「おもちゃ」に興味があるなーと。

子供の機嫌も取れてなおかつ安く済ませるという父親の手腕に驚きました。

実に効率的・・・!



ただ、あまり長い期間「与える」という事ばかりをしていると

その子供が中学生や高校生になって知恵をつけた時にどうなるのだろうと考えました。

全く考えた事が無かったので、あまり想像できませんでした。


家庭を持つという事は、きっとこういった後先もしっかり考えて計画的に進められていくものなのだろうか・・・。






あ、ちなみに今日のおでんの売れ行きは凄まじかったです。

本当に仕込みが大変でした。むしろ追いつかないくらいでした。

お客さんが三人とか四人とか並んでる時に「あと、おでんいいですか?」って言われると

顔が(Ω□Ω;)こんなんになりそうでした。

今週は明日で終わりなので頑張ろう・・・Λ||Λ
スポンサーサイト

コメント

トレーディングカードがほしいからわざとやったんだろうな。。。。
高いものをネダルー断られるー安いものを頼んで安いからいいかと思わさせる

かなり。。。。高等手段
最近の小学生コワイネー


みちのんさん>

確かに小学生の頃、似たような記憶があるといえばありますが・・・

そういえばいつの間にか、おもちゃ売り場のあるお店とかには連れていってもらえなくなりました。

おもちゃを買ってもらった記憶を辿ってみると、大抵「誕生日プレゼント」「クリスマスプレゼント」ですね私の所は。


ちなみに私のところはお小遣いなんてものがありませんでした。

そんな時代を過ごしてきてたので最近の小学生が夜8時とかでも一人ないしお友達と一緒にトレーディングカードを買いに来る姿を見ると「最近の小学生はお金持ちなんだなー」と思ってしまいますw

今日

おでん買って食べちゃったですよwwww

うちは、コンニャクが一番好きなんです・・・・
その次が卵、大根と続きます。

もう冬かぁ、今年は雪を見れるといいな|´∀`●) 

・9-さん>

そういえば今年の売り上げデータでは、昨年不人気だった「厚揚げ」が4位に食い込んでて皆不思議に思ってます。

1位:大根
2位:卵
3位:白滝

この辺は順位変わらないんですが、厚揚げが今年急に売り上げが良くなったのは本当不思議です。

ちなみに私は「焼き豆腐」が一番好きです。




私の地元は結構雪が降りますので、この時期になるとスタッドレスタイヤにしなければならないので嫌な時期です(´・ω・`)

白滝だけ5個くらいたまに買うわ

その子供って魔の晒し民みたいですねー
子供なんてどんな願望を持とうと叶えてくれるのは
環境と周りの人間ですからね

何をも動かす事が出来ない立場で"強請る"というのは
子供のころから変わらないのか、子供だからなのかは謎

"父親"は誰に当たるのかも謎ですなー^w^

にゃんちゅぅさん>
白滝だけ5つとはまた珍しい買い方ですね…

晒しスレは最近じゃほとんど見てないのでコメントできませんw

ただ、要塞戦に当て嵌めて考えると 上手い具合に一致する場面が結構ありますね。

コンビニとかだと、そういう家族の一面とか見れて面白いなーと思います。

看護師やってると、人の醜い部分ばっかり見えてストレスがマッハに!
家族関係とかで、いい話もあるんですが、逆に理不尽に文句言われることが多いんですよね……

ちなみにおでんは7が一番だと言ってみる。

悠牙さん>

看護師の方が家族の触れ合いとか見れて「あ~、温かいなー」と感じる事が多いのではないかと思ってましたが一概にそうでも無いのですね・・・。

ちなみに私の母親はマッサージ師なのですが、酔っ払いオヤジが下ネタばかりーの、おばさんは近所の人達の悪口吐きーので無駄に疲れるそうです。

平和な職そうに見えるものほど、そうでもないのかもしれませんね(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

