スポンサーサイト


近況みたいなもの

金策:棄てウダス・地下ウダス

PK:ゲルクマルスでよく野良してる

ドレドギ:たまに行く

要塞ID:たまに行く

タハバタ:運営がアヌハルトから参加できるように修正してくれたら毎日通う

こんな感じですね。



最近かなりの頻度でブヒブヒしてるのでいつか魔法クリオプションの付与した新アクセとかコンプリートしたいですね。

パシュマンディル防具とウダス防具はあと3箇所だか2箇所になりました。




プラチナ勲章デイリーも今日はじめてやったのですが、心が折れそうでした。

白装備もっと出てくれないと偽狩り豚な私には耐えれません。

ただ、PTでIDとか行くのは結構好きなので(装備が出るという期待があると何だか楽しめる)最近楽しめてます。

お金も、2,1前=16Mだったのが現在=42Mと良い感じに。

ただ1つ問題なのは


ソロPK=グレイシャー
PTPK=アイススノー
ドレドギ=構成次第
ID=グレイシャー
ソロ狩り=グレイシャー

といった具合に、かなり両極端なスティグマ変更を行うのでスティグマの破片がしんどい事ですね。1チェンジで1400個以上(´・ω・`)

ぶっちゃけハイブリッド安定なのですが、狩りでグレイシャー使った時のmobHPの減り具合が本当たまらなくてついつい入れちゃいます。

NMも物凄い勢いで溶けるので中毒性が高いです。



余談ですが



数日前の野良棄てウダスでの出来事


PTMの火力が高くて1タゲに打てる魔法が3発程度だったので、2番タゲを削るようにしてたのですが

それが気に入らなかったキュアさんに「ヒール無し」「ピュリ無し」という行動を取られました。

アイアン張り遅れて死んだ後にリザが来なくてそこで初めて「ちゃんと番号通り攻撃してくださいよ」と言われたので「ああ、やっぱりわざとなんだな」と確証を得ましたが。

確かに野良で取るべき行動では無かったかもしれないですし、そうするならそうするでPTチャで発言すべきだったとも言えますね。

PTMの火力が高くてアタッカーのHPがほとんど減らない中、PTMの一人がHP減るだけでヒールも何も飛ばさないって、何考えてるんだろう。

そういう旨を説明すれば理解は得られたのだろうか。

こういうタイプのキュアとは組んだ事が無かったので戸惑いました。

ちなみに、スペルが死ぬのは自己管理不足だといつも自分で言ってるので、実際そうだと思ってます。

スリープだとか色々手段はあるわけですしね。






こんな記事書いてたらキュア視点から見るとどうなのかちょっと興味が沸きました。

キュア経験者のにょいーむさん、特に意見お待ちしてます。
スポンサーサイト

コメント

殴りたいMOB殴っていいよってたねちゃんゆってた><

空気が読めてるならPTチャットするなり、自重するなりしたほうがいいっしょ
基本的にPTプレイは慣れてる奴が慣れてない奴に合わせるべき 身内PTとかならガンガン好きなことやってていいと思うけどね

順番()
ウダスくらい適当に火力ぶっぱでいいだろ

キュアの名前さらせよ BL入れるわ

何も言わずに2番攻撃しててイラってきたとしても
ヒール飛ばすのがキュアの仕事
MTがあまり減ってないのであれば問題ないはず
私的にはキュアの仕事をしないキュアが悪いになります。

PTチャで発言云々はお互い様じゃないですかね?
発言なしに攻撃vs発言(注意)なしにヒール・ピュリなしお互い様かと

個人的にはキュア支持
お互いやりたいようにやった結果だし死んだことにとやかく言わないならいいんじゃね

「好きなの殴れ。おれも殴るから」って昔言われたことります^^

回復職視点で言うと、PTチャで宣言してからやるべきだったですね
なぜかというとヒールタゲ変更するだけで結構大変なのです
それが想定してない状況、かつ減ってるのがスペさんだったらなおさら。
火力さんは敵だけ見てればいいでしょうけど
回復は敵味方両方見なければいけませんし。
キュアさんはただでさえ操作量が多いので、
みんなで負担を分担できるよう気を遣い合えると良いですね

私なら一緒に2番殴ってますね^^

いろいろな職やってる私としては、キュアほど楽な職はない(MOB狩り)んだがが・・・何をそんなにそのキュアさんが怒っているのかわからない。

でもそれすらできない人もいるので、野良で勝手したのもKYなんだろう。

基本的に僕はタゲったやつにMrゲイルアローぶち込んでますwwwwwwww

キュア経験現チャントの地雷すいむですが
布ヒールできないで死ぬのは完全にキュア&チャントのせいだとおもいますまる
ウダスやお寺しかり修正はいっててモブはだいぶ火力&HP減ってるので
3リンク以上でも余裕で範囲ゴリでいけるとおもいますよまじで
ただそのキュアさんの言ってることも一理あるとおもうし
野良はやっぱ結局話ししてからやるのがベストじゃないでそか
ちなみにうちらのPTはスペルはccとかするならしてほしいっていうし
ハク爺はふぃあしまくるしこわいです

あ はく爺がこわいです←ココジュウヨウ

俺は最初から2番を殴る(DOTだから
俺だけが最初から2番を殴って居るにもかかわらず、スキル一発で前衛にタゲが行く。
(* ´・ ∀ ・`)あぁん??

あとキュアLV50をちょこちょこやってるけどIDのMOB狩りに関しては
今までの野良たちはなんでこんな簡単な事も出来なかったのwwwwwwwwwwwwwww
ってくらいキュアらくしょうwwwwwwwwwwドレドは楽すぎる時ときつい時の差がすごいwww

毎日クンツ1タゲで本当にすいむせんwwwwwww

皆様、様々な意見ありがとうございます。

キュア視点からの意見も頂けたので色々と気配りができるようにしていこうと思います><

ハク爺さんは後で職員室に来るように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

