

何かについて

コンビニのおでん

実は「寒すぎると売れ行きが悪い」と言われてます。

ただ単に、寒くなるとお客さんが少なくなってるだけな気もしますが。

しかし実際におでんを買う人は少なくなってきてますね。

それでも

大根・白滝・卵 この3つは良く売れてます。他は中々売れません。特に牛すじ串。



逆に、寒くなればなるほど売れるのが中華まんなのですが

中華まんにしてもお弁当買うにしても、100m東にあるミニストップのが美味しいです。

中華まんに関しては本当、コンビニでも底辺だと思うのでミニストップで買って帰ったほうが家族も喜ぶと思います。



ちなみに新商品のフライドチキンなのですが

肉汁?油?どちらか分かりませんが、物凄く垂れてしまいます。

手や口を汚さないようにする為にはかなり気を配った食べ方をしなければなりません。

また、そうした食べ方をすると入れ紙に汁?油?が結構な量溜まるので何も考えずにクシャッと丸めてしまうと

手や床がひどい事になります。

美味しくなったのは良い事だと思うのですが、この辺は消費者さんはどう考えているのか気になる所ですね。

ただ、売れ行きはまだ好調です。

リニューアル前のフライドチキンよりも1,5倍くらい売れてる感じがします。





特にオチはありません。

コメント

某711のおでんの話になるんですけど自分は牛すじ・たまご・つくねが鉄板ですかね・・・
後はたまにこんにゃく・ウインナーあたり

フライドチキンも好きなのですが自分の家の近くにマルケーが無いという・・・。

鎌倉はんぺんo(´□` o)

ヴァロラスさん>
牛すじ・つくね は年齢層によるかもしれませんが・・・私の働いてるKではあまり売れない部類ですね。串物は100円で、他が80円というのもあるかもしれません。

こんにゃく・ウィンナーも最近は廃棄ばかりです・・・

Kは東海3県をメインとしてるので、そうでない地域には少ないと思いますよ~


しらぎくさん>
鎌倉はんぺんは取り扱ってません・・・

コンビニのおでんは7しかないと言ってみる。
まあ私の住んでるとこはド田舎すぎて、サークルkがないんですがね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにゃくを廃棄ですってっ!!

タッパ持ってもらいに行くですよ!!

悠牙さん>
7のおでんは美味しいと昔からの評判ですね!
サークルKは店舗自体が少ないので、都会でも無い所は無いです・・・。

シークレットさん>
サークルKにしては凄く頑張ったフライドチキンです。
ただ、どこか失敗した感があるのでまたその点ブログに書いておきます><
期待しすぎると絶望してしまうので、あまり期待しないようにお願いしますん。

・9-さん>
こんにゃく・・・本当売れないんですうちのコンビニorz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

