スポンサーサイト


ここまで萎えたのは人生初かも

ただいま大阪のネットカフェに居てます。

昨日・今日と大学時代の同窓会(同期会)なので大阪来てるます。


それはさておき、大阪着いた時に服の買い物したのです。

一応クレジットカードは持ってるのですが、面倒くさいので現金で持ち歩く癖が私にはあります。

3週間ほど前、「1万円9枚を、1枚の1万円で挟む」という所謂10万円の束を作ってお財布に入れておきました。





大阪に来る前、10万円(の束)と1万円札3枚を持ったつもりで居たのですが

いざ買い物時にその束の枚数調べると5枚無くなってた。





?????????????????????????





つまり、10万+3万持っていたつもりがいつの間にか(3週間の間に)8万円になってたという事ですね。


ぶちゃけてしまうと、私が大学を出てしばらくの間 1ヶ月ごとに母親の財布から1万円札が無くなってるという事もあったそうです。

そして私の活動範囲的に、私の財布からお金を取る事ができるのは

バイト先の人or家族

となるわけですが、どっちも疑いたく無いですよねコレ・・・





とりあえず母に連絡しておきました。



バイト先にも連絡して「こういう事が実際にあってしまったので、家庭内で起きたのかそれともバイト先で起きたのかわからないですが、各自お金の管理だけは怠らないようにしてください」と呼びかけておきました。

誰にやられたかなんてもう絶対分かりませんし、次の被害者が出ないように努めるくらいしかできませんね><;



とりあえず私自身は、しっかり銀行に預けに行こうと思います。

バイト代の受け取りも振込みにしてもらおう・・・






そんなわけで、明日帰宅します><ノ


クンさんのお金もどってこーい!

ピー
スポンサーサイト

コメント

クンちゃん萎えずにがんばってp_q

ぱーちーたいむさん>
盗られていた事実に気づいて翌日まで引きずってましたが、今ようやく「無くなったなら貯め直せばいいや」ってなりました><

ただ

私自身が俗にいうNEETみたいなものなので財布の置く場所が「自宅orバイト先」しか無い為、確定的にそのどちらかの人に盗られてるというのが心痛いですね。

クンさん萎えずに頑張るp_q

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

