スポンサーサイト


この嘘は良くない気がする

今回はiphone4で画像とったのでそちらも使って紹介しちゃいます(`・ω・´)


私の働いてる先にて「和風創作肉まん(198円)」という物が発売されたので試しに食べてみたんです。

見た目は、普通の肉まんよりも大きく、持ってみると生地がふわふわしてます。

そしてパクッと食べてみると












スカスカすぎなんですけどwww













あまりにもぼったくり感がしてしょうがなかったので、休憩時間にもう1つ(198円)購入して包丁で真っ二つにしてみました。











bikkuri
*画像はヴァロラスさんのブログから。











nikuman1







何か鳥の素みたいな小さな肉団子が入ってる







そして










nikuman2









手を汚さずに普通に取り出せちゃいます。勿論肉汁なんてありません。











同時に発売した、「四川風坦々肉まん」は身がギッシリ詰まってて美味しかったです。

前もそうだったけど

「プレミアム肉まん」にしても今回の「和風創作肉まん」にしても





写真と中身が違いすぎて詐欺レベル






良い意味で裏切ってくれるならまだしも、悪い意味で裏切ってくれるから何とも・・・











これを見て、買うか買わないかはあなた次第です!
m9(`・ω・´)


あ、気になる味のほうはと言うと


癖の無い薄味の肉団子に仕上がっておりました。

ちなみに後ほど、蒸し器に入れた時間を確認してみましたが3時間経ってたので時間は全く問題ありませんです。

むしろサークルKの「肉まん」と付くものは肉団子まんなのが仕様です。


また、皮がふわふわと最初に書きましたが



皮がふわふわなんじゃなくて中がスカスカすぎて皮がふわふわに感じただけでした。
スポンサーサイト

コメント

バードカフェのおせちを連想した ワラ

どこぞのおせちや

みちのんさん>
コロッコロするよコレ!

raimさん>
バード○フェ

生地を発酵させるときにガス抜きしないでつくるとこうなったような。
グラムで決まった量入れてると思うんでコストダウンではないと思われます。

通りすがりのシールドウィングさん>
詳しそうな方ですね!

何のためにこんなものを商品として出してるのかは分からないですが、商品価値0なんじゃないかと突っ込み入れたくなる仕上がりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

