スポンサーサイト


(*`ー´)r

yoyu-janakatta

ハイドからの奇襲でも余裕でした。



嘘です余裕じゃありませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。ピー




この1戦で気づいた事。

開幕サイレンスアタラプに治癒P割り込んで失敗すると詰みですね。

保護者の-アンジェロ-さん、ALIさんに「明けましておめでとう」とお伝え下さい。




2日続けてこんなんだとちょっと涙が出そうになりますねp_q

(;`ω´)何か打開策は無いものか・・・

余は不満じゃヽ(`Д´*)ノ






---------以下、バイトで起きた事---------


実は今日、バイトでゴタゴタしてまして(主にオーナーだけが)

その内容はというと

週1で入ってるSさんが辞めちゃったんです、突然。

というのも

数日前に遡ります



S君がバイト当日になってドタキャン電話をオーナーに入れる

オーナーは当日、町内会議もありイラッとしたので電話で怒る

S君「じゃあバイト今すぐに辞めます」

翌日

T君(S君のマブダチ)「ぼくも辞めます」



T君=S君のマブダチ

T君=週6で22時~6時まで頑張る子であるが、最近シフトが多すぎてシフトを減らして欲しいと何度か頼むものの、オーナーに上手く言いくるめられて週6のままだった



まあ・・・辞めるきっかけが欲しかったのでしょうねT君。

長期間お疲れ様でした。





それにしても、S君はぶっちゃけ週1~週2で1回入ってるかどうかだったので大丈夫として

問題は夜勤ですねえ

色々と環境の変化が激しくなる時期に、週6で夜勤入ってくれていた(←ここが重要なポイントだった)子を失ったのは店としても大きな損害ですね。

あ、オーナーが怒るのは当然なのでしょうがない事だとは思うんですけどね。

多分オーナーとしては「まさかこのくらいでS君が辞めるとは思って無かった。S君が辞めたらT君が辞めるだろうとは思ってたけど、怒って当然の場面で怒っただけでS君に逆上されるとは予想できなかった」といった感じでしょう。

しかし、彼らはまだ二十歳にも満たない方々・・・

遊びたい盛りなんですよね(´・ω・`)

ちなみにT君とは結構話す事もあったので色々不平不満がある事は知ってました(*´∇`)ゞテヘ


言い方が汚いとは思いますが、経営者たる者従業員の扱い方は間違えてはいけないのではないかなーと思ったりしました。

どこかの経営者さんがこう言ってたのを私は覚えてます

「一番気をつけなければならないのは客でも商品でもクレーマーでも無い。従業員だ」

その人の受け売りですが

「店は客がいないと成り立たないけど、客が来ても店に人が居なければ商売にならない」



(*´ω`)やっぱり人間関係が一番難しいって事ですね






従業員同士の時って色々情報交換とかもあるし、愚痴の言い合いとかもあるのでオーナーや店長の立場から見ると従業員の扱い(表現が悪いですが)は本当に難しいみたいですね。











ちなみに私は結構せこいので「万が一聞かれても大丈夫な内容」しか従業員としゃべりません⊂(・ω・)⊃

そして、バイト入る時に「毎週○曜日と○曜日は○○県に居る大学時代の知り合いの所まで泊り込みでパソコンのなんちゃらを教わりに行ってるので入れません。土曜日も午後から外出する事が多いので入れたとしてもたまに昼12時までしか入れないです」としてあるので緊急時とかのシフト相談はほとんど来ません(`・ω・´)

時間の延長は、言われた時は基本的に受け付けてるのでそれもあってだと思いますがほとんど来ません。

(-)フフ、汚い

社会に出たらこんなもの通用しませんけどねΛ||Λ



何だか生々しいブラックなネタでゴメンナサイ。










とまあ、本当久しぶりにこんな話題が身近で起きたので

大学時代の親友とスカイプで4時くらいまでずっとしゃべってました。


駄文な上に長文になっちゃいましたが、簡単にまとめると

「オーナーは一人の人間として怒るべき時には怒ったけど、コンビニの経営者として現状の従業員の状態を考えて感情を抑えるべきだったのかもしれませんね」

って思った次第です。

で、T君を手放さない為にも「毎週土日は休みが欲しい」という要求をオーナーが飲み込んだ上で

求人募集かけておくべきだったんじゃないかなと。

(*`ー´)r ま、結果論なんですけどね
スポンサーサイト

コメント

そんなことよりむぶろぐのタイトルにサークルKサンクスという言葉がでてクンツァイト?クンツァイト何した!って思ったのは俺だけじゃないはず。

よちんさん>
至って平和な店員の私が何かをしでかすだなんてとんでもないo(`ω´*)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シークレットさん>
わざわざありがとうございます><

誤解されていなかったみたいで良かったです!

今年も宜しくお願いします(*-ω人)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

