スポンサーサイト


真瀬さんとの違い

彼はキュアでの初ガチルドラに成功・・・!

しかし私は

初ポエタBで悪戦苦闘Λ||Λ


何人か初見の人も居たのですが、「反射」というのが未体験だったみたいで

ヒール飛ばす前にゲージが吹き飛んでしまった事が多々ありました。


後々思い返してみると、ヒールバリア→リカバリーライトとかしてたらもしかしたら間に合ってたかもしれません。


とりあえず反射を使ってくるmobをやる前に極力「反射」とチャットするように心がけました。

上級スティグマ解放クエも兼ねて少し多めにドラカンを食べるようにしてたのですが、キュアの視点とスペルだった時の視点が全く違って新鮮でした。

新鮮でしたが、非常に疲れました。

テレパシー装置が怖すぎて、マルクタン・アクウィットといったものまで使って必死になってました。

今の私ではポエタBが精一杯なようです(´・ω・`)(´・ω::;;...(´・::::..;;.;:;.:;..


ポエタAはドラフレ揃ってから挑戦してみたいと思います。



今後のキュアの予定
・50→51 ポエタ通い
・51~ 棄てウダス

アヌ防具は見た目が好きで、性能も今使ってる防具より遥かに良いのでお金に余裕があればフルセット揃えたいです。



最近よく、「くんじてがポエタだと・・・」「立派な狩り豚になったな・・・」「中身違うんじゃない」と声を掛けて頂いてます。

某ソードさんは「狩りするだけで達成感を得られるのが真の狩り豚だ」と言っておられたので

その領域になれるように頑張ろうと思います。











しかし本当、回復職は難しいですね!!

私のスキルの使い方がかなり勘に頼った部分があるせいで余計疲れる!
スポンサーサイト

コメント

極論

周りのPTメンバーによって地獄か天国か違うとおもいます!
ポエタAのほうが(メンバー的に)ヒール楽ですよ~

むしろSが一番楽かもしれません

反射未体験の人もいるのかあ…(´・ω・`)
今、レベリング楽になったからそうなのかもね。

ラクシュミでよくシャドウを昇天させてたのはいい思い出\(^o^)/

Sが一番だるくなくて楽かもしれない。(精神的に)

反射なぐるやつは死んでもらえばいいと思います。

どちらもうやってみると違う視点から見れて楽しいですよね!

通りすがりさん>
装備が30ディヴァと30ドロップユニしか無いので、とりあえず全身ドラゴンフレイム揃えてからポエタAに挑戦してみたいなーと思います!

揃う頃にはレベル55とかになってて「あれ、何でこれ集めてたんだっけ」となってなければ良いですが・・・


匿名さん>
Sはキュアだと辛そうですw

スペルでやってる時はガンガン進んでガンガンmob追加しちゃうくらいなのですが、それをヒールする立場になると考えると難しそうです。x。;


るいるい>
半分うとうとしながらポエタ進んでると、うっかりグレイシャーをリフレクトにぶちこんで死んでしまうなんてことがあります。

Sはキュアではやりたくない現状です!


ませさん>
そうですね、キュアの視点って本当スペルの時よりも周りが見辛いです。

不慣れってのもあるとは思いますが、それを差し引いても狭くなりがちだと感じます。

私もませさんのような立派なブヒブヒ族になれるように頑張ります><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

