スポンサーサイト


要塞戦

とうとう魔族がサルファを落としましたね。

以下、上層活動メインなレベル50の主観的な気持ち。



サルファを取ったという事で上級守護神長が中級になります。
ずっと要塞戦に参加していた方は理解してる事だと思いますが、つい先日では25%以下まで削られたりもしました。
そして初動の速さが圧倒的に天族の方が多くて速い。


これで中級になられるというのは上層要塞戦が今まで以上にしんどくなるという事…
魔族はほとんどが2時間前行動が限界です。それ以上前に動いて報告してもほとんどの人が動かない。

当然、人には人の都合もありますしリアル優先なのは当たり前だからしょうがない事。

ゲームをどのように遊ぶのもその人の自由です。

ただ、天族の活動が活発になる今後の土日の中央要塞戦は本当に厳しくなりそうです。




何の為に下層要塞を取ったのかは正直分からないです。

低レベの為であるというのであればミッション進んでない方も居るのですし龍族にしておけばいいわけですし。
それに、カンストしてなくても上層IDには行く事ができます。レギメンと行く事もできるでしょうし。

低レベルというのは50までの通過点。この時点でアビス装備を揃えても結局最終的には50で揃える事になるのですから今から低レベからAPを稼ぐよりも、早くレベルを上げたほうが賢いのではないでしょうか。

それに、低レベルの方が上層要塞戦に出たところでまともに攻撃も当たらない・ダメージも通らないでは話にならないと思います。それが例えアビス装備になった所で変わるものでもありません。変わるとしてもその装備を揃える時間をレベル上げに費やしたほうがまだまともかと。


勲章の為というのであれば、上層要塞の防衛レギも赤字でやっている事でしょうし。フォースで動いてる以上、勲章も1人1つが良いとこなのではないでしょうか。


上記が私の考えなので、喜ぶのは天族だと思います。

今までの土日の経験からして、天族は中央要塞本気で攻めるでしょう。中央要塞取っても魔族に劣勢バフも付かないですし、今までより神長がやわくなったのですから。

中央要塞と引き換えに下層を一つ譲ってもらった。なんて事にならなければ良いのですが…




数差を戦術と団結力でギリギリ埋めていた状態で、こうなった事が後々響かないか心配です。

最も辛いのはきっと満貫レギだと思いますが…。





大きすぎるリスクを負って下層を取ったとしか私には考えられないので、もし下層要塞取る事に賛成だった魔族さんが居れば、その理由を教えて欲しいです…
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

シークレットさん>随分お久しぶりです。サルファで初めてお会いした事を今でも覚えてます。

要塞ってそんなに大事ですか?

の部分以外は、言われてみれば理解できる事なので納得といえば納得です。

要塞は個人的には大事にしたいですね。

結局の所私の楽しみ方が、対人は1:1がしたいけどそれがほぼ叶わない現状や、ドレドギもMPKPTとしか当たらない。けど負けると悔しいから一度やられた相手には仕掛けるしかない。ポエタや他のコンテンツよりもアビス装備が欲しい。

といった所から要塞戦が大事になってるのかもしれません。

他にもっと遊び方というのを見つけられてるのであればこうはならないのでしょうけど…


いずれにせよ、貴重な意見ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

