スポンサーサイト


子供の純粋さ みたいなもの。

第一部:リアルネタ
第二部:AIONネタ

で、お送りします。




----------------リアルネタ----------------

バイトをしていると、当然ですが様々な年齢の人間に会います。

私の場合、子供を見かけるとどうしても注目しちゃいます。

「お菓子見てるな~。小さい頃はお小遣いが貴重で、本当真剣に何を買うか迷ったりしたな~」

とか

「スポーツやってる子だな~。親にやらされてるのか、自発的に頑張ってるのか分からないけど、夢を目指して頑張れよ~」

とか

まあ、何ていうか結構子供が好きです。

レジ打ち終わって、「ありがとー!」と言われると本当に笑顔がこぼれてしまいますね(;´▽`A``

手振ったりすると、「ばいばーい!」って返ってきたりもするので本当こういう時は幸せです。



で、話は変わりますが



今日、普段通りレジに居たのですが

入り口側から小学生3年生くらいの男の子がレジに来て、同じタイミングで30台~40台くらいの年配の男性がレジに来ました。

タイミングはほとんど同じくらいで、お互いに少し見合ったのですが

その小学生の子がなんと


「あ、先にどーぞ^^」


と笑顔で言ったのです!!!

素晴らしい・・・!こんな良い子も居るんだな~と驚いた直後、その年配の男性はその子にお礼も言わず完全無視状態の我が物顔でレジに。

その小学生の子も、その年配の方も手に持ってる商品は確かに少なかったですが

お礼くらい自然と出るものなんじゃ無いだろうか・・・。

何だかちょっと残念な気持ちでレジ打ちをしていました。

私は地元でバイトを始めて結構経ちますが、本当に子供のが礼儀正しい人間が多いです。

当然、時間に追われていて「それどころじゃない」状態の方も中には居るとは思います。

ただ、それを差し引いても私の住んでる地域の客(大人)は何かが違う。


東大阪に住んでた頃はどんな金パのにーちゃんや酔っ払い、土木作業の方でも「おおきに」「ども」とか「ありがとー」とか結構言われてたのですけどねえ(´・ω・`)

文化の違いみたいなものでしょうか。

改めて、コミュニケーションって大事だと思いました。







----------------AIONネタ----------------


ゲルクマルス警備をしていた時の出来事。

特にPT組んでたわけでも無い方が、「みんなにお辞儀エモ」をした後に白チャで「寝ます~、おやすみ~」

と言って落ちたのですが



最近のゲルクマルス警備隊は「先あがりま~す」的な挨拶まで普通に交わすようになっていた!!!



日に日に警備隊の能力(謎)が精錬されていってるとは思っていましたが、まさかここまでとは・・・!

近い将来

「警備交代の時間来たので先あがります」

とか

「警備おつかれさま!差し入れもってきたよ」

とか

「ちょっと勤務中の警備隊だけじゃ足りないから、夜勤の警備隊に連絡取ってみる」

とか

そんな事が当たり前になってそうな気が・・・・。

当たり前になったらなったで、シエル魔族の名物になりそうで面白いですね。






警備中のワンシーン(ログ)↓

matayatta

2層を走ってたら、じゅだんとさん達が前から来たので慌てて引き返してた時の事です。

移動速度的に間違いなく追いつかれると分かっていたので、余裕を持った状態でログに注意しながら走ってました。


初手スネア…ふむふむ、からの?
二手目レイジング
三手目ゲイル
四手目サイレンス…OKきた。治癒Pポチ

またかああああああああああああああああああああああああああ

この時、頭でも完全に「サイレンス来た」って理解して、普通の反応レベルで治癒P押してるからサイレンスログ出てから0,2秒以上経って治癒P使ってるはずなんです。

本当ログはあてにならない・・・。



ちなみにその後バーガヴァタム激戦地の崖上出口を降りた所でサイレンスされた時はアイコン見てたので大丈夫だったようです。

以前ノーイさんがコメント下さったように、アイコン見てたほうが安定します多分・・・。


つまり今回の治癒P失敗は


余裕を持った状態での、余裕を持ったログ確認をして、余裕を持って治癒Pを押して、余裕で失敗した


という、非常に恥ずかしいものです。







すみません他にネタがありませんでした。
スポンサーサイト

コメント

差し入れは、治癒POTに決定。

るいるい>
治癒P残り40個くらいしかないので、是非送って下さい><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

