スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たこ焼き

最近、母が「たこ焼き」なるものを買ってくるので夕食にしてます。

スーパーで安くなったものを買ってきてくれるのですが、「ソース」「ネギマヨ」「おろしポン酢」と結構種類があるみたいです。

大学へ進学した最初の頃、とにかく色んなお店のたこ焼きを食べていたのですが

最も私好みだったお店はここ

今はどうか分かりませんが、当時の大学前通りは沢山たこ焼き出してる店がありました。

ただ、外がカリカリしすぎているものや、逆にフニャフニャすぎているものが多かった記憶があります。


上のリンクで紹介した「匠屋」はかなりスタンダードなたこ焼きです。

ただ、「特製ポン酢」が美味しい!!

ドリンクの、柚子ハチミツも非常にアッサリしていて飲み安かったです。

いつも12個入りを頼んでいたのですが、12個でも足りないと思えるくらい食が進みます。




あ、ちなみにですけど

大阪はたこ焼き安いです。

私の通っていた大学の通りだと8個200円とかそんな感じでした。

「匠屋」は東大阪なのでちょっと梅田からは遠いですが、大阪に行く機会があったら是非立ち寄ってみて下さい><
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さん>
私は後者の大学に通ってました。

何かにつけて「治安悪い」と言われていた地域でしたが、それでも人間の温かさを感じる事の多い町だと私は思いました。

少なくとも、地元よりは圧倒的に温かい人が多かったと私は感じています。
コミュニケーションの有無は本当、大切だと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。