スポンサーサイト


懐かしいあの場所

バイト休みだったので、幼稚園~小学校3年の途中まで住んでいた地まで車を走らせてきました。

岐阜モレラという半端ない大きさの建物の駐車場に車を停め、徒歩で色々と撮ってきました。




1枚目
・私の住んでいた派出所のあった土地です。既に、跡地になってます(ノ∀`*)ペチ
hashutujo

2枚目
・皆と仲良く利用したグラウンドです。顔面にシュートをくらった苦い思い出のある場所。
ぐらうんど

3枚目
・グラウンドの向かいにある公園の一番大きい木です。この木の一番上まで昇った途端、木が折れて危うく地面まで落ちるところだったという記憶があります。
木

4枚目
・通学路。この道にネコの死体が転がってて、どかせようとしたら私の足の上に落ちて泣き叫ぶ事になりました。
通学路

5枚目
・通学路途中の踏切。
踏切

6枚目
・土俵。ここで相撲大会が開かれた事がありました。
土俵

7枚目
・通学路途中の郵便局。下校中にここへ立ち寄って冷たい水を飲むのが私達の楽しみでした。夏は本当お世話になりました。
郵便局

8枚目
・通学路から見た小学校。遠すぎますね、すみません(´・ω・`)
小学校

9枚目
・幼稚園。今は幼稚園としては使われて無いらしい(?)です。
幼稚園




1枚目と2枚目の奥に映っているのが岐阜モレラですね。非常に大きいです。大きいというより広いですね。
中に入ってみたのですが広すぎて歩くのが疲れるくらいです。

変わったな~と思う所もあれば、変わってないな~と思う所も結構ありました。

派出所が無くなってしまったのはやっぱり少し悲しいというか、寂しいです。

遠足でどこに行ったか思い出せないので遠足で行った場所までは行けませんでした。

色々思い出の詰まった場所を再び歩く事ができて良かったです(*´ω`)




ちなみにですが、画像は全部iphone4で撮影してます。
リサイズで30%にして画質も80%に落としてます。
スポンサーサイト

コメント

いなか

さっき

くんじっと・・?くんちゃん!って後から気づきました。

みちのんさん>
田舎の中の田舎ですよ!

Kちゃまんさん>
Kunziteと書いて「クンツァイト」と読みます。

宝石の名前です(`・ω・´)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

