

マッサージ

今日もマッサージ習いにいってました。

まだ足ツボだけです。

プロ研修生の方に今日も色々やってもらったのですが

反射区でいうところの「肝臓」「小腸」「腰」「喉/声帯/気管」が非常に痛いです。

特に肝臓と喉。

ただ、喉の痛みが骨だか筋に当たってるような・・・こう

電撃の走るような痛烈さだったので先生に聞いてみたところ

「人体構造上、ここには無いはずの何かがあるね」と。

先生をもってしても「それが何か」は分からないそうです。


そう、確かに他の方の足を触らせてもらっても、他の方には確かに無いのです。

骨では無いので、筋(まさか無いとは思いますが)なのかそれとも、老廃物が異常なほど貯まってるのか、はたまた別の何かなのか・・・


あ、最近ようやく体重を乗せるコツを少し掴めるようになってきたので結構ツボに入れるのが楽になってきました。

この調子でガンガン通って、しっかり学んでいきたいと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

