

注:イノティア戦記3の事です

とりあえずレベルカンスト・・・じゃなくてレベル105

PT構成
テンプラー/バーバリアン/プリースト


スキル構成

テンプラー
アクティブ:光の手1 正義の一撃1 正義の叫び1 光の防壁15 天上の憤怒5 憤怒の剣5
パッシブ:防御術15 光の剣15 聖なる盾15 盾熟練15 守護者の化身5 聖なる憤怒5

バーバリアン
アクティブ:狂乱の突進1 憤怒の爆風15 爆風の竜巻5 凶暴化5
パッシブ:腕力強化15 武器の大家15 鋭い刃15 鋼鉄の皮膚15 復讐の化身5 戦闘本能5

プリースト
アクティブ:光の祈願15 真実の目15 太陽光線1 闇の刃15 聖域5 忘却5
パッシブ:光のベール15 聖なる矢1 瞑想1 光の守護10 光の祝福5 守護神の加護5



レベル100~105のレベリングについては「たい焼き神ダンジョン」でサクサクいけました。
主人公がテンプラーなので、バーバリアン操作に切り替えて「mob釣り→凶暴化→爆風の竜巻」で狩りしてたのですが、ここのダンジョンだと盾に凄くヘイトが行きます。竜巻3発くらい撃ってもはがれなかったのでポイントが余りに余っていたのでテンプラーの「パッシブ 聖なる盾」を1→15にしてみました。

シールド防御発動による反射ダメージで1000ダメージ以上稼げます。

ただ、そうなると殲滅力が問題になってくるという事でバーバリアンの「アクティブ 憤怒の爆風」を未取得→15にしました。これによって二刀発動率が45%も上昇したのでかなり殲滅力を稼げました。

ただそれでも盾にヘイトが残っているmobもいたりします。丁度良いといえば丁度良いのかもしれません。



テンプラー(笑)だと思ってずっと、おまけ扱いしてきましたがここに来て初めて役に立つ使い方ができたと思います。






最終的な狩り方
・バーバリアン手動に設定
・テンプラー:アクティブスキル使用頻度全て「高い」
・プリースト:アクティブスキル「太陽光線」「忘却」はOFFで他全部「高」
1:たい焼き神ダンジョン難易度「難しい」入場
2:入り口から7匹を安全な所でまとめる
3:通常攻撃1発入れる→憤怒の爆風→凶暴化→爆風の竜巻
後は必要に応じて通常攻撃を刻んだりしてHP管理しつつCT明けたら爆風の竜巻乱射
4:外に出る→アイテム店売り→セーブ&ロード→宿屋

これを繰り返すだけです。
ちなみにバーバリアンは右手(画面から見て左)にダガー、左手はソードにしてます。


主力のバーバリアンはクリティカル55,6%です。闇の刃発動時96,6%
テンプラーはここではタゲを取り易いので盾ブロック率の上昇するものが良いと思います。
プリーストはぶっちゃけ何もこだわってません。




補足:たい焼き神ダンジョンの雑魚mobが落とす「○色結晶」を集める事によってダンジョンの奥(ボスが居るのだと思う)に行けるみたいです。また、たい焼き神ダンジョンには2匹か3匹の110レベルモンスターが居ますが非常に強いです。攻撃が強いというのもありますが耐久力が半端じゃないので厳しいです。








暗黒エインヘリアルの倒し方。
1:近接キャラを操作して暗黒エインヘリアルの右足に移動
2:遠距離キャラ(プリーストでも可)で「攻撃ボタンで反応するギリギリから攻撃」
3:気が付くと近接キャラがありえない所から攻撃してくれるので操作したいキャラをタップしてチェンジ

これだけでスタンは極力喰らわないようにできます。

あと、エインヘリアルが何もしなくなるバグが発生していたのですがゲーム再起動したら直りました。
何が理由で発生したのか分からないままですが・・・。






番外:エピック(最上級レアグレード)アイテムについて

「神の世界」のエピックアイテム(ドロップ検証中です)
キルゴルン:イターナル(片手剣) アークメイジチュニック シャドウアーマー 魔女の帽子 鉄壁の盾
カラス:虐殺者のチェイン鎧 バルハラの戦闘石弓
セルス:魔女の帽子
ネクロマンサーグリムル:悟りの微表(ネックレス) 
アゼーラ:絶対王者のリング 虐殺者のチェイン鎧 赤ちゃんヘアバンド 啓示のロッド
社長:シルバードラゴンメイル(プレート) 絶対王者のリング 赤ちゃんヘアバンド
スーパーヒーロー:

バーバリアンは二刀ほぼ必須で、攻撃速度的にダガーは欠かせないです。エピックダガーどいつが出すんだろう・・・。(セルスは魔女の帽子を落とした段階でキルゴルンと同じと勝手に予想したのでパスしました)

とりあえずアゼーラの落とす絶対王者のリングはいらない性能でした。イターナル・虐殺者のチェイン鎧・悟りの微表は必須として、頭とリングは自分のクリ率と相談。足のエピックも見た事が無いけど存在してるのだろうか・・・。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

