

ででーんっと

マッサージのプロになるために(`・ω・´)



足ツボカリキュラム半年間で19万8000円


ただし


学科も必要・・・!


さらに


上達が悪ければ半年で卒業はできないとか何とか。ただ、仮に1年間通っても金額は19万8000円。ヨカッタヨカッタ


で、半年間で足ツボ完全マスターしたらそこから別途9万8000円で全身のマッサージを取得だそうです。

年内就職はさすがに無理そう(ノ∀`*)ペチ

もっと早い段階からプロコース志願しろよとか思ったりしてますが、お尻に火付くのが遅すぎるのは昔からなのでしょうがない!

とりあえず、「まずは」頑張って足ツボマスターしようと思います。




といっても申請書もらえるのは来週月曜日でして、多分プロコースとして始まるのはさらにその後からだと思うので、まぁきっと来月にはプロに向けて頑張ってると思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

