スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イノティア戦記3 まだ攻略中です。

いよいよ、現行verの最強(と言われてる)ボス:Lv115たい焼き神と戦うための下準備は完了

構成は「テンプラー テンプラー プリースト」

前は「テンプラー バーバリアン プリースト」という構成だったのですが、色々と欠点がありました。


次元Dボスの仕様
・テンプラーのヘイトスキル <<<< バーバリアンの火力ヘイト
・攻撃力が桁外れに強い(通常攻撃で数千ダメージ喰らう)
・たまにカキーンと鳴って痛烈なダメージ反射が来る(ような気がする)

とまあ、こんな感じだったので以前の構成では2番目に強いとされるボス(ラミアン)相手ですら「防御力50%上昇薬剤」を駆使してのバーバリアンタンカーでした。

この、「防御力50%上昇薬剤」(正式名称:防御の薬)が結構作るのに手間がかかってしまうのでパーティ構成を変えようと決めたわけですね、はい。

だって、まずテンプラーが空気すぎて存在してる意味がほとんど無いのですから・・・

という事で出た答えはシンプル。






アタッカー2人をテンプラーにすればいいJAN







で、ようやく2匹目のテンプラーが完成したのですがパーティの安定感がヤバすぎました。

防御力を200%以上も増幅させるbuffが2人で連続して打てるので、実際にそのbuffが入ってない時間がかなり少ない。(時間にして5秒以下)

また、テンプラーにはプリーストの回復力にも匹敵する単体ヒールがある為、早々死なない。

仮にタンカーへイトがテンプラー→テンプラーに移ったとしても、むしろ好都合になる。

そして、テンプラーによるダメージ反射で与えるダメージは4000以上なので適当に耐えていればそのうちボスが勝手に死ぬ。




あ、ちなみにテンプラーはレア性能です。仕方が無くアドオン購入しました。

スキル振り↓
光の手15 正義の一撃1 正義の叫び1 光の防壁15 天上の憤怒5 憤怒の剣5
防御術15 光の剣15 聖なる盾15 盾熟練15 守護者の化身5 聖なる憤怒5

余りポイント3

主人公はポイントが5少ないので、光の手13で止まってます。


ステ↓
tenpura2

攻撃力が異常に離れている理由は、バーバリアンのメインソードをレギアに持たせているからです。(火力底上げ+ヒール回復量上昇+ヘイト維持が目的)

防御力も、主人公はチェインでレギアはプレートなので大きな差が出ていますね。


テンプラー(レギア)の防御性能
難易度:難しいのたい焼き神ダンジョンの雑魚敵からのダメージ

ノーマル:550ちょっと
盾ブロック発動:330ちょっと
光の防壁(buff)+盾ブロック発動:170ちょっと
光の防壁(buff)+盾ブロック発動+守護者の化身発動:70ちょっと

とまあ、こんな感じになります。
「守護者の化身」はダメージ受けた時に10%で発動し、数秒間の間効果持続(被ダメ50%カット)
そして盾ブロックは体感60%発動

ちなみに、防御力1400後半のバーバリアンだと880ダメージを喰らい続ける事になります。



これが浮沈艦(`・ω・´)








なお、この「テンプラー テンプラー プリースト」という構成は火力が物凄くひどいです。
たい焼き神ダンジョンの雑魚処理速度は「テンプラー バーバリアン プリースト」だった時の3分の1にも満たないくらい遅いです。
ぶっちゃけ「攻撃が痛すぎてバーバリアンタンカーせざるを得ないのにタンクできない」という次元ダンジョンボス事情から生み出された手段の一つなので、この構成をメインで考える事はお薦めできません。
次元ダンジョンのボスと戦う時のみ、絶大な効果を発揮します。


----------------------追記-------------------

レベル115たい焼き神討伐完了しました。

使ってくるスキルは、「寒波:範囲凍結」「爆風の竜巻:範囲物理」の2種類でした。

プリーストが何度もリザキルされましたが、テンプラー2枚はさすがに硬かった。

プリーストは爆風の竜巻1発で殺されてしまうので、もしかしたらテンプラー3枚にしたほうが楽だったかもしれません。

予想してた程強くはありませんでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。