スポンサーサイト


四面楚歌

例の件の愚痴です。

なぜブログで書くのかというと、正直なところ「力になって下さってる方々に吐くだけじゃモヤモヤが納まらない」という理由なだけです。

読む方は注意してください。














まず、祖父が「使ってしまった」という400万は存在してました。祖父を連れていって銀行で確認してきました。

それは置いといて

昨日の朝、祖父から電話があったんです。

コールがしばらく鳴った後、シャワーから上がった母が電話に出たのですが

祖父「寒いんやけどどうしたらええかな」
母「窓しめて毛布きなさい」
祖父「やっぱり、そっちでお世話になろうと思っとるんやけど・・・ボケもひどくなってきたし」
母「・・・」

というやりとり。

-------------------------------------------
ここからその後水面下で起きてた事

祖父が民生委員を呼ぶ

祖父宅から民生委員が親戚の叔母さん(祖父の娘さん)に電話

民生委員「あんたの父親が、もう弱ってきてるから一週間以内にどこで引き取るか決めなさい」

その他、長々と説教されたそうです
-------------------------------------------
親戚宅から我が家に電話

叔母さん「さっき祖父宅から電話があったんだけど、電話に出なかったからこっちにかけたって言ってたよ」
母「何でそういう嘘をつくのあの人は!!!!」

以下、母のブチギレなので省略

叔母さんに変わりまして伯父さんが電話で、こちらの教育の事まで説教かましてきたとか何とか。

もっとしっかり息子らをしつけていかないから云々。
--------------------------------------------
母が入院中の親父に電話

祖父の一連の事を話した上で返ってきた言葉

父「なんで朝シャワーなんか浴びとるんや」
母「昨晩疲れとったで寝てまったんや」
父「なんや、またか!」
--------------------------------------------


祖父の金使いが余りにも異常なので(4日間で4万使ったのを確認した)、通帳は私が管理して毎月、年金分だけおろして渡すようにしたわけです。

1週間も経たずに根をあげてきましたね。

祖父に対しての私の愚痴↓
お前つい2週間前まで何て言ってたよ?「できれば一人で暮らしていきたい」「たまに電話くらいあればいい」これで一貫してたやろ。金使いが荒すぎるから通帳取り上げたらこの様はねーよ。

土地云々の問題が発覚した時、涙流しながら「この家でずっと過ごしてきたからここに居たい」言うてたやん。

豪遊できなくなった途端に撤回とかほんまありえへんわ。

それに、うちんとこの母が全く甘やかしてくれへんから言うて親戚に有る事無い事しゃべんなや。









親戚の伯父さんも祖父も父も、母への当たり方が異常だと思う。

というか、親戚の伯父さんが非常に厄介。

1「この家の実権はわしの父が持ってるから引き取れない」
2「常識的に長男(私の父)が引き取るのが当たり前」
3「生前分与もらってるのならそっちが引き取るべき」
4「こっちは縁切ってもいいと思ってる」

1:お前それ結局んところ都合良く逃げたいだけやろ
2:扶養義務ってのは1親等であるそちらの叔母さんにも私の父と等しく存在するわけなんですけど
3:叔母さんは何も言わない主義だから貴方(伯父さん)は知らないかもしれませんが、叔母さんは生前分与受け取ってますよ
4:縁切るなら受け取った生前分与こっちに渡せや。祖父引き取って養っていくから。

ただ、極力喧嘩になるような事は避けたいとの母の想いを尊重してツッコミは入れないで収めてます。

マジ、どいつもこいつも何なんだよw





正直フリーターという身分で、ずっとネトゲばかりしてきた私があまり言えた事ではありませんが、それでもこいつらはヒドイもんだと思う。

祖父の「嘘をついてでも構って欲しい(甘えさせてほしい)」「どんな手段を使ってでも今までそうしてきたように楽をして生きたい」というスタンスの犠牲になってるのは私の母

父の「βακα」の犠牲も私の母

伯父さんの「保身」の為の矛先も私の母


ほんま・・・最近体調もあんま良く無いし身体もだいぶ疲れてんのに苦労ばっかかけてて申し訳ないわ・・・










こうして振り返ってみると、ネットゲームでワイワイやってた事とか本当平和な事だったんだなと思います。

正直、土地主とのやり取りをするよりもこいつらとやり取りする方が疲れるんじゃないかとすら思う。

回りくどいやり方や言い回しした所で、魂胆ってのは決まってる上にそれを見透かされるものなのだから、最初からハッキリ言えやどいつもこいつも。

「大人な言い回し」とか思ってんのかこいつらは。

ほんまうぜー




さて、愚痴も吐いた所で寝ます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

