スポンサーサイト


全く見ない人と

1:1する機会がありました。

春煙?というボウさんなのですが、狩り中でメイン火力のスキルが色々CTでしたが問題無く勝てた。

その後

龍mob狩りの沸き待ちで座ってる所を何度も射殺されました。


深層入り口でハイド炙ったらCLIFFちゃんが沸いたので襲撃。

フォーカスのタイミングを間違えたみたいでそのまま削り殺し。


あと、何ヶ月かぶりに20時ドレドギ行って来ました。

11k点差以上つけて勝ち。

相手は野良だったと思います。


あと、深層行く途中に火炎の近くで2等くらいのキュアを見つけたので追いかけてたらその方向から将校スペルが出現。

2:1という状態でしたが即座に将校スペルを食べて、残ったキュアさんも頂きました。

将校というのもあってキュアさんも眼を向けてたとは思うのですが、クイックネスブーン→ディレイ・ラヴァ・ヘルフレイムを落とされた場合「ヘルフレイムダメージ→ディレイエクスプロージョンダメージ→ラヴァツナミダメージ」が約1秒ずれごとに入るので回復が非常に困難。で、幸いキュアとスペルの距離も近かったのでアクレイムサイクロン撃ってサモンチルでスペルさん死亡。あとはソウルフリーズを通常撃ちしてDP2kを使って終了といった感じでした。










書くネタができたので追記

ドキサス上空に森宮蒼乃さんが居たので戦いを挑みました。

ツリー→6kアビシー視認→クイックネスブーン→アクレイムサイクロンからの最大火力コンボ→アローコンボに移った時に麻痺発動→ランスとアローで削るものの削りきれない→相手のスティールバリア発動+アビスPOTされる→相手のリストレインに対して間違えて治癒P使用したので高度下げ→ソウルフリーズもらうものの沈黙せず→カースツリーVSカイジネルラス→カイジネルラスを耐える→スティールバリア使用・アビスPOT使用→サモンチル・シビアコールド・ロックサモンもらう→ソウルフリーズでカウンター→相手逃亡

落下逃げされた時に表示バグが発生して追いかける事もできなかった。

ケチらずにDP2k使うべきだったなと後悔。



あとクロタン上空でJehutyさんと戦いました。Jehutyさんが来る前にコタローさんを殺害するためにクイックネスブーンを使ってたので止むを得なくバイゼルウィズダムでのコンボで挑みましたが殺せず。

そこからはDOT入れてクイックネスブーンのCT切れるのを待ってたのですが、残念ながらその前に相手に援軍が来たので撤退。

撤退後、火炎でぼーっと座って回復待ってたら

そのシャドウがつっこんできた。



覚えてろヽ(`Д´*)ノ



あとポイントさんと初めて1:1しました。mob狩り終わった直後を襲われたのですが、無詠唱フィアーが切れた瞬間にカウンター成功。mez→サイクロン解除→3段沈黙→ノックバック→リスト→メイン火力のコンボで1コンボフィニッシュ。

その後AFで休んでたら土スピ投げ込まれて殺されました。

スピリット怖い。゚(゚´ω`゚)゚。ピー





雑記

Alexさんの攻撃力が高すぎてヤバイという話をよく耳にするのですが

まず、名前が強いので ダメージに名前補正がかかってるんだと思います。





ブログ拝見者からのご質問があったのでここで回答致します。

Q:キュアにもアクレイムサイクロン使うべきでしょうか?

A:通常のキュアでも、それなりに対人してる方はすぐピュリフィケーションを使うので3段沈黙は期待できません。特に抵抗型になると非常に厄介です。なので、「抵抗キュアが好戦的である場合」はスリープが入るのを待ちます。

スリープが入ったら近くに行き、クイックネスブーンとサプラケーションオブフォーカスを使い、余裕があればイメーシエートカースを入れてアクレイムサイクロンでmezを解除します。

その後は迅速に3段沈黙を入れ、アイスコンボ→リストレイン→ディレイ+ラヴァ→ヘルフレイム→アローコンボ→フレイムランスを叩き込みます。相手によってはアローコンボでは無くDP2kでないと落ちない場合もあります。

ここまでで全火力を叩き入れる事になりますので、これで落ちない場合は逆に今度は相手に攻撃される事になるので落ちなかった場合は諦めるのが無難です。


沈黙の持続時間的な問題で、3段沈黙を入れた後リストレインに移行して「ディレイ・ラヴァ→ヘルフレイム→DP2k→アイスコンボ」もしくは「ディレイ・ラヴァ→ヘルフレイム→アイスコンボ→DP2k」のが落とせる確率が高いかもしれません。


抵抗型だとしても、そうじゃないとしても 全ての火力を叩き込んでなおかつ相手に回復させる事や逃げられる事を極力させないためにもアクレイムサイクロンは必要だと思います。

スポンサーサイト

コメント

No title

ブログみてビックリ!
わかりやすく説明どうもです^@^

こないだやっとスティグマ3つ目開放いざサプラつけて抵抗キュア襲ったら逃げられる、殺される でくやしいのぅwww が多々あったので思わず質問しちゃいました!

色々と参考にさせていただいてます~ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

