スポンサーサイト


たこ殴りの後の逆襲

深層でclearさんとクロディアさんのペアに殺されました。

2:1は殺されてもしょうがないと思ってるので省略

1:1の結果だけ。

VS clear(勝ち)
VS クロディア(勝ち)


VS clear:第一リングで奇襲された所から始まり。3段リストのフォーカス誘発に見事にはまったのでリスト→サイクロンからクイック→ラヴァ→ヘルフレイム→アイスコンボで終了。3段リストを警戒してフォーカスしたのか、突発的に使ったのかは分からない所ですが…。スペル+ボウVSスペルで、スペルを落とされるくらい相手のスキルを見てないと思うので何とも言えない…

VS クロディア:相手はスリスト所持だったので際どいかなと思ったのですが、距離取りに上手くはまってくれた。一応3段沈黙はしてきたけどナチュラルレジスト。沈黙したらしたで、3段沈黙からクイックで押し切れるので特に問題は無いですが。mezが1個少ない状態での戦い方の良い経験になりました。

スポンサーサイト

コメント

No title

ペアじゃなかったけど、たまたまよく相手が被ってたからペアみたいになってたw
ストームとツリーでなぜか相打ちっていうしょんぼり具合

No title

クロディアさん>遭遇率の高さに憤死しそうです。てっきりペアかと思ってました(*´д`*)
mez系の魔法は撃とうとすると不思議な1テンポの後に詠唱開始になるのが問題ですね。あとはタイムラグの事もあってだと思うのだけど、詠唱時間0,5秒差程度だと相打ちになります。両方mez状態になるといっても、先にmezが解除されるのは「詠唱速度の速いmezを食らった側」です。

ツリー→スリープ VS スリスト→ツリー→スリープ になるのは予測の範囲なのでスリープを撃った後に距離を取ってあとはスリープのCT解けるまで後退すれば相手がmezを入れるのはかなり難しくなりますね。

なので、お互いが存在を確認してる時は本当に泥沼になりやすいです。

一度、初手にスリープを使われた事もありますがスリストと相打ちになった事もあったくらいですし…。


ちなみに「攻撃速度」でこの1テンポが改善されるかどうかは未検証ですので何とも言えません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

