スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カースオブブラッド

携帯アプリのお話です。


ミッションを進めていき、ようやくSランクミッションができるようになりました。

どうやらSランクミッション(7つ)のうち5つが「各メンバーの最強武器?」入手のミッションのようです。

早速一つやってみたのですが


「ここまで進めて初めて入れるMAP」だっただけに経験値が美味しい!

ラストダンジョンでの平均取得EXPは10k程度だったのが、ここだと平均22kはいります。

さすがexe-create!こういった所は毎回同じ仕様だと思いました。


そして最終武器っぽいものの性能も桁外れに良かった。最終武器っぽいものを守ってたボスは空気だった。通常攻撃だけで余裕でした。


なんといっても、「協力攻撃」ジュエルを全員が付けているので1ターンでの攻撃回数がひどい。


通常だと 1人1回攻撃*5人分 なので5回攻撃までなのですが

協力攻撃ジュエル全員装備 だと、「誰かが通常攻撃した時にたまに(体感25%)一緒に攻撃する」ので

1ターンで平均15回攻撃。

負ける要素が無い!




というわけで、レベルは全員90になりまして 主人公が最強武器っぽいものを手に入れました。




残りのコンテンツは下記
・Sランクミッション6個
・SSランクミッション?個(いくつあるのか不明)
・今作品最強と言われるハイブリッドゴブリン2回討伐
・裏ボス(SSランクミッションらしい)倒す
・真のエンディング見る(裏ボス倒したデータでラスボス倒す)

レベル99も一応目標ですが、ミッション進めてれば勝手に99になりそうな雰囲気。




今作品の面倒な点(exe-createの今までの作品と比較)
・ラスボス倒した後、EXP3倍・取得金3倍・エンカウントのON・OFFが無い
・フィールド移動が凄まじく面倒


今作品で思った事(exe-createの今までの作品と比較)
・主人公がスタンダードすぎて売りが無い。
 *素のステータスで、ゲーム上最大火力を誇る所謂パワーバカに全て劣る。(STRが1上回ってるものの武器の攻撃力で負ける)
 *パワーバカは二人居るのだけど、縦列範囲攻撃・横列範囲攻撃を持っているが主人公には何も無い。
 *売りである「10回攻撃スキル」に関してもスピードバカは即時発動に対して主人公は発動時間が必要。
 *加えて、スピードバカは「遠距離攻撃」なので後列からでも威力が変わらないのに対して主人公は近接なので(省略
 



以下レベル90での全員の素ステータス

主人公(バーゼフォン)*障害物があった場合その後ろに居る敵を攻撃できない。後列の敵には与ダメージが減少
STR342/VIT256/INT299/SPD226 HP9946/SP655

スピードバカ(セレーナ)*列に関係無く攻撃可能かつダメージが列で左右されない
STR301/VIT224/INT374/SPD275 HP8057/SP935

パワーバカ(ファリー)*縦列攻撃。縦3マス巻き込んでもダメージは同じ。優秀
STR341/VIT279/INT304/SPD226 HP9947/SP583

パワーバカ(ガーラウド)*横列攻撃。貫通攻撃の場合、中列・後列巻き込みにはダメージが半分→4分の1
STR342/VIT256/INT302/SPD224 HP9152/SP870

よく分からない人(ラティス)*列に関係無く攻撃可能かつダメージが列で左右されない
STR303/VIT256/INT339/SPD253 HP6863/SP871



バーゼフォン:全てが平均的すぎて売りが無い
セレーナ:即時スキルが多い。HPもそこそこ有る。SPと素早さも高いので回復役もこなせる。
ファリー:通常攻撃もスキルも優秀。主力の知力スキルと物理スキルは全て即時なのでさらに優秀。
ガーラウド:雑魚敵戦では非常に強い。ボス戦だと主人公並に微妙になる。
ラティス:ボス戦では即時6発HITの知力スキルのみ優秀。HPが低すぎる。性能的に多分一番可哀想なキャラ。









2度目のハイブリッドゴブリン討伐メモ

全員レベル93

隊列

バ□□
フ□□
ガ□□
□□□
□セラ


ジュエル
バーゼフォン:攻防速減のルビー・協力攻撃のジュエル・残りSPD+12ジュエル
セレーナ:協力攻撃のジュエル・SP吸収のジュエル・HP回復のクォーツα・HP回復のオパールα
ラティス:同上
ファリー:防御無視のトパーズ・協力攻撃のトパーズ・残りSPD+12ジュエル
ガーラウド:同上

装備はラティス以外Sランクミッションで獲得する武器。
防具は忘却の街で購入した防具。


戦い方
開幕の範囲ぶっぱされた後、バーゼフォンでデバフ→セレーナで全体回復(必要であればラティスも)→順にスキル属性反射剤を全員にかける


回復は総合回復薬(大)と体力回復薬(特大)で行う。
余裕があれば前列メンバーに攻撃力増強剤を。(弾き飛ばしで後列に飛ばされたら余裕できるまでは移動無し)
また、余裕ができた時はファリーとザーラウドで通常攻撃(協力+防御無視狙い)

基本的に相手のスキル攻撃を反射して削る。余裕ができた所でセレーナの「零距離連射」(相手の防御力低下状態に加えてこちらに攻撃力増強が入っていれば25k程削れる)

所要時間は30分でいけた。



使用アイテム
・体力回復薬(特大)13個
・総合回復薬(大)17個
・攻撃力増強剤8個
・防御力増強剤5個
・移動俊足剤2個
・スキル属性反射剤28個
・疲労回復薬(大)3個
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。