

イノティア戦記3 まだ攻略中です。

いよいよ、現行verの最強(と言われてる)ボス:Lv115たい焼き神と戦うための下準備は完了

構成は「テンプラー テンプラー プリースト」

前は「テンプラー バーバリアン プリースト」という構成だったのですが、色々と欠点がありました。


次元Dボスの仕様
・テンプラーのヘイトスキル <<<< バーバリアンの火力ヘイト
・攻撃力が桁外れに強い(通常攻撃で数千ダメージ喰らう)
・たまにカキーンと鳴って痛烈なダメージ反射が来る(ような気がする)

とまあ、こんな感じだったので以前の構成では2番目に強いとされるボス(ラミアン)相手ですら「防御力50%上昇薬剤」を駆使してのバーバリアンタンカーでした。

この、「防御力50%上昇薬剤」(正式名称:防御の薬)が結構作るのに手間がかかってしまうのでパーティ構成を変えようと決めたわけですね、はい。

だって、まずテンプラーが空気すぎて存在してる意味がほとんど無いのですから・・・

という事で出た答えはシンプル。






アタッカー2人をテンプラーにすればいいJAN







で、ようやく2匹目のテンプラーが完成したのですがパーティの安定感がヤバすぎました。

防御力を200%以上も増幅させるbuffが2人で連続して打てるので、実際にそのbuffが入ってない時間がかなり少ない。(時間にして5秒以下)

また、テンプラーにはプリーストの回復力にも匹敵する単体ヒールがある為、早々死なない。

仮にタンカーへイトがテンプラー→テンプラーに移ったとしても、むしろ好都合になる。

そして、テンプラーによるダメージ反射で与えるダメージは4000以上なので適当に耐えていればそのうちボスが勝手に死ぬ。




あ、ちなみにテンプラーはレア性能です。仕方が無くアドオン購入しました。

スキル振り↓
光の手15 正義の一撃1 正義の叫び1 光の防壁15 天上の憤怒5 憤怒の剣5
防御術15 光の剣15 聖なる盾15 盾熟練15 守護者の化身5 聖なる憤怒5

余りポイント3

主人公はポイントが5少ないので、光の手13で止まってます。


ステ↓
tenpura2

攻撃力が異常に離れている理由は、バーバリアンのメインソードをレギアに持たせているからです。(火力底上げ+ヒール回復量上昇+ヘイト維持が目的)

防御力も、主人公はチェインでレギアはプレートなので大きな差が出ていますね。


テンプラー(レギア)の防御性能
難易度:難しいのたい焼き神ダンジョンの雑魚敵からのダメージ

ノーマル:550ちょっと
盾ブロック発動:330ちょっと
光の防壁(buff)+盾ブロック発動:170ちょっと
光の防壁(buff)+盾ブロック発動+守護者の化身発動:70ちょっと

とまあ、こんな感じになります。
「守護者の化身」はダメージ受けた時に10%で発動し、数秒間の間効果持続(被ダメ50%カット)
そして盾ブロックは体感60%発動

ちなみに、防御力1400後半のバーバリアンだと880ダメージを喰らい続ける事になります。



これが浮沈艦(`・ω・´)








なお、この「テンプラー テンプラー プリースト」という構成は火力が物凄くひどいです。
たい焼き神ダンジョンの雑魚処理速度は「テンプラー バーバリアン プリースト」だった時の3分の1にも満たないくらい遅いです。
ぶっちゃけ「攻撃が痛すぎてバーバリアンタンカーせざるを得ないのにタンクできない」という次元ダンジョンボス事情から生み出された手段の一つなので、この構成をメインで考える事はお薦めできません。
次元ダンジョンのボスと戦う時のみ、絶大な効果を発揮します。


----------------------追記-------------------

レベル115たい焼き神討伐完了しました。

使ってくるスキルは、「寒波:範囲凍結」「爆風の竜巻:範囲物理」の2種類でした。

プリーストが何度もリザキルされましたが、テンプラー2枚はさすがに硬かった。

プリーストは爆風の竜巻1発で殺されてしまうので、もしかしたらテンプラー3枚にしたほうが楽だったかもしれません。

予想してた程強くはありませんでした。

寝起きに1発(イノティア記事です)

たい焼き神ダンジョン(難易度:難しい)のボス討伐してきました。

出て良かったのか良くなかったのか

まさかのエピックドロップ

しかもレベル110エピック・・・

他のドロップが気になってしまったので当分イノティア戦記3を空いた時間に使う事になりそうです。

とりあえずイノティアスレの方にも頑張ってもらおうと思ったのでドロップ報告だけしてきました。


出たもの↓

追放者の礼服
レベル110
布服
防御123
体力11
知能12
精神11
魔法抵抗2,7%

出したボスは召喚術士ラミアン(肩書き違うかも。名前は合ってるはず)


レベル110のエピック武器とかあるんじゃないかと期待してしまいますよね。
当分はイノティア戦記3頑張らないと・・・




ちなみに、たい焼き神にはまだ会えてません。他の3種類は会えました。

強さ的には たい焼き神>>>ラミアン>>牛みたいな赤い奴>結界なんちゃら士 になると思います。

ラミアンは結構強いです。バーバリアンがタンカーだと運が悪いと死にます。テンプラーでも結構辛いです。
安定して倒すには「防御の薬」を使う事が大事だと思います。

牛みたいな赤い奴と結界なんとか士は正直適当でも大丈夫です。

イノティア戦記3の記事です

ようやくバーバリアンの装備がほぼ完成。

ba-barian

火力は申し分無いくらいになりました。





次は

tenpura

こちらのテンプラーの装備を強化していこうと思います。

・エーテルを3箇所「盾ブロック」に替える
・足と手を+5~+7に強化する
・鎧・盾・剣を「匠」まで強化する


エーテルは完全運頼みな上に、ドロップ率が悪くてしんどい。
防具強化スクロールは結構出るので+5なら多分1~2日。
「アーチサンのアンビル」は材料がしんどいのでエーテル終わってから。

10日は覚悟しておこう・・・。







イノティアの現行スレを見る限り、次元ダンジョンの「難しい」には4種類ほどボスが用意されているらしく

その中の「レベル115:たい焼き神」がえげつないとか何とか。

開幕範囲凍結→装置ガン殴りですぐ追い出されるとの事なので

テンプラーで開幕ヘイト取りに行くか、プリーストの聖域で開幕凍結を防ぐ必要があるという事ですね。

いずれにしても挑戦するのはもうちょっと後になりそうです。

イノティア戦記3(エピックドロップリスト

記事多すぎてアレなのでドロップリスト一つにまとめてしまおう思いました。

*エピックドロップ発見次第更新予定

なお、この記事はエピックグレード=紫色アイテムとして書いております。




たい焼き神ダンジョンエピックドロップリスト(検証中止)
たい焼き神の息子:80回近く討伐したもののエピック無し
たい焼き神の娘:息子の結果がアレだったので検証中止
たい焼き神のいとこ:息子の(ry

----------------------------------------------------------

神世界エピックドロップリスト(とりあえず検証終了)
キルゴルン(1層):イターナル(片手剣) アークメイジチュニック シャドウアーマー 魔女の帽子 鉄壁の盾
カラス(2層):虐殺者のチェイン鎧 バルハラの戦闘石弓 超越のブレーサー(手袋)
セルス(3層):魔女の帽子 ナシャルのグリーブ(靴) マギーローブ 啓示のロッド
ネクロマンサーグリアム(4層):悟りの微表(ネックレス) 赤ちゃんヘアバンド シャドウアーマー バルハラの戦闘石弓
研究生物アゼーラ(5層):絶対王者のリング 虐殺者のチェイン鎧 赤ちゃんヘアバンド 啓示のロッド
社長(6層):シルバードラゴンメイル(プレート) 絶対王者のリング 赤ちゃんヘアバンド
スーパーヒーロー(6層):無し

*スーパーヒーローは普通にスタンも入るので、恐らくボス扱いでは無くクエストモンスター扱い。(きっとエピックドロップ無し)

----------------------------------------------------------

暗黒エインヘリアル
・ムーンブレイド(両手剣)
・稲妻スタイル(ヘルム)
・エンジェルスプリント(チェイン)

----------------------------------------------------------

大魔法使いヘルグ(魔法使いの塔ボス:レベル89)
・たい焼き帽子
・暗殺者のターバン
・龍革軽鎧
・闇追跡者のブーツ
・ネコ仮面

----------------------------------------------------------

レオニック(バンパイアの洞窟ボス:レベル78)
・意思のガントレット
・闇の鉢巻
・知恵の鉢巻
・ウサミミ

----------------------------------------------------------

ウェアウルフ英雄ウルブラン(幽霊の屋敷ボス:レベル69)
・絶対守護盾
・インディアン(帽子)
・知識の冠









余談になりますが、スキルブックを使ってスキルレベルを上げる場合はスキルポイントの消費がありませんでした。また、最高スキルレベルは20までのようです。

こちらはイノティア戦記3記事

装備もとりあえず完成という事にしておこうと思います。

主人公(テンプラー)
頭:闘士のヘルム(ユニーク)
レベル100/力10/素早さ8/体力10/物理ダメージ増加4,1%

ネックレス:混沌のペンダント(レア)
レベル100/HP吸収2,5%/体力8/盾ブロック1,9%

指輪:血色の水晶指輪(レア)
レベル88/盾ブロック2,2%

篭手:超越のブレーサー(エピック)
レベル98/物理ダメージ増加3,5%/魔法ダメージ増加3,6%/クリティカル率5,3%/HP吸収2,5%

鎧:エンジェルスプリント+7(エピック)
レベル92/力11/素早さ10/幸運の一撃2,6%/クリティカル率4,0%

足:ナシャルのグリーブ(エピック)
レベル98/体力12/知能12/ディフェンス増加3,5%/魔法抵抗2,9%

武器:イターナル+3(エピック)
レベル98/体力12/物理ダメージ増加3,0%/魔法抵抗2,7%/クリティカル率4,2%

サブ武器:鉄壁の盾+7(エピック)
レベル100/力10/ディフェンス増加3,9%/HP増加634/盾ブロック2,5%



バーバリアン(レア性能)
頭:スタイリッシュメガネ(ユニーク)
レベル100/力13/素早さ10/クリティカル率4,0%/物理ダメージ増加4,2%

ネックレス:悟りの微表(エピック)
レベル98/物理ダメージ増加3,9%/魔法ダメージ増加2,7%/幸運の一撃2,8%/クリティカル率5,0%

指輪:玉の指輪(ユニーク)
レベル92/力12/素早さ12/クリティカル率4,5%/魔法抵抗2,0%

篭手:冒険者の手袋(ユニーク)
レベル44/アイテムチャンス1,4%/回避率1,6%/クリティカルダメージ増加8,6%/クリティカル率3,0%

鎧:虐殺者のチェイン鎧+7(エピック)
レベル97/力9/物理ダメージ増加3,7%/クリティカルダメージ増加16,3%/クリティカル率4,8%

足:闇追跡者のブーツ(エピック)
レベル80/力8/素早さ9/幸運の一撃1,8%/クリティカル率4,4%

武器:無念ノ匕首+7(ユニーク)
レベル100/素早さ8/幸運の一撃2,6%/クリティカルダメージ19,0%/HP吸収3,5%

サブ武器:最高級 イターナル+8(エピック)
レベル98/力12/物理ダメージ増加2,9%/魔法抵抗2,5%/クリティカル率4,6%/エーテル:クリティカルダメージ増加4,8%




リーナ(プリースト)
頭:最高級 魔導師の帽子
レベル78/アイテムチャンス1,6%/魔法抵抗0,7%/MP吸収2,0%/MP再生75

ネックレス:適当

指輪:適当

篭手:適当

足:適当

鎧:アークメイジチュニック
レベル95/体力10/知識10/精神力8/魔法ダメージ増加3,5%

武器:権能の杖
レベル100/体力20/知能14/魔法ダメージ増加7,2%/クリティカル率10,2%

